忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247
Posted by - 2026.03.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2008.09.17,Wed
僕は歯医者さんに行く途中だった。
寝坊して電車に間に合うかどうかギリギリで急いでいた。
近所の川辺で

「すいませーん」

と声がした。
その声のほうを見ると、細身のおじさんが座り込んでいる。

「すいません、あのー…救急車呼んでもらえます?」

「…はい?(゜Д゜)」

な、なんだと?(゜Д゜)
救急車?(゜Д゜)

「携帯あります?」

とりあえず近くに行って話を聞くと、どうやらチャリに乗ったまま石垣から落ちて足を痛めて動けないらしい。
意識もちゃんとあるし目立った外傷もなく、救急車呼ぶほど重症でもなさそうだが…動けないなら仕方ないな
もう確実に電車間に合わないと思いつつ携帯で119番。

「火事ですか?救急ですか?」

「救急です」

意外と冷静だった。
しかし場所を聞かれて困った。川しかない(´・ω・)

「えと…○○川の…なんて言ったらいいのかなぁ…○○川です」

困っている僕におじさんが助言。

「○○商店の…」

あぁ、そうだ。○○商店の近くだ。
更に電話の向こうからも助言。

「○○パークですか?」

「あ、そうですはい!」

そうだ、○○パークだここは…そんな名前だったな(´・ω・)
方向音痴に場所を尋ねることだけはしないほうがいい。

それから5分ほどで救急車が到着して、僕は解放された。
救急車を待っている間、どれくらいここで人が通るのを待っていたのか聞くと、よくわからないが数時間待ったそうだ。
僕が今日歯医者さんに行く日じゃなかったらこのおじさんは夕方犬の散歩で通る人か、下校する小中学生をひたすら待っていたことだろう…。

最寄り駅に到着して次の電車を確認すると、20分後だった。
乗るはずだった電車は10分前に行ってしまった。
あと10分早く家を出ていたら間に合ったかもしれない…まぁいいや。凄く清々しい気分だ。釣り動画だけど釣られてよかったと思える瞬間くらい清々しい。

電車を待つ間、ニートでも役に立てる時もあるんだなぁ…と考えていた。
意外と大丈夫なのかもしれない。考える前に飛び込めば必要とされることもあるのかもしれない。
なんだかおじさんのおかげで、少し…ほんの少し、堂々と歩けるような気がした。
俺、帰ったら教習所行くって親に言うんだ…


そして


歯医者さん、今日は麻酔をしないらしい


ひぎいいぃぃぃぃぃぃ
らめえぇぇぇそこ削っちゃらめえぇぇぇぇ
あ゛ああぁぁぁぁぁぁぁぁ
PR
Posted by くるみ王子 - 2008.09.17,Wed
なんとなく永夜抄やりたくなって、いつも通りイージーでプレイ。

集中してBGMを聞く余裕がないというのはよく耳にするが、集中してえーりんと戦った記憶がないってのは問題だよなぁ…
いや正直言ってうどんげでもういっぱいいっぱいで、その先のことをよく覚えていないのだ…てるよと会話したのは覚えてるのだが。
うどんげから先は「このスペルはこう避けるんだ!」ってのを意識する余裕がない…
弾幕が強烈で避けるという意識の中でその弾幕がどういう弾幕か記憶することができないのかもしれない…

とかなんとか言いつつノーコンでクリアしてやった。
グッドエンドだったぜ!ついでにExtra解禁!

ってわけで果敢にも挑んでやった。
喰らいボム連発でなんとかもこたんまで辿り着いた…!
そして死んだwww
スペルは火の鳥だったか。無理だ。あんなの避けられたら変態だ。
っていうか道中の時点で変態だ。ありえん…何あのスピード。
くそぅ(´・ω・)
Posted by くるみ王子 - 2008.09.16,Tue



吹いたwwwww
Posted by くるみ王子 - 2008.09.16,Tue
何が許せないのかわからない王子ですこんばんはー
むしろ一緒に見ようぜって感じですが…乙女心はわからんのう(´Д`)

先ほど何気なくテレビを見ていたらセキレイというアニメをやっていて見ていたのですよー
そしたら

「くーちゃん!」

とか言うもんだから返事しそうになってしまいました…
でもそのくーちゃんがめちゃんこ可愛いのですよ!(*´Д`)はぁはぁ
なんでしょう…最近本当にロリに弱いです僕…兵器ですねあれは(*´Д`)
でもあんな可愛い子実際いないよなー…なんて、その辺のヲタと同じこと考えていることに気付いたよー
やっぱりあれは2次元だからこそいいのだよ…うん
最近、ストーリーがよくわかんなくても可愛い女の子がいたらそれでいいような気がしてるんだぜ…やばいぜ…


ところで僕はじめてのおつかいが好きで今日(昨日か)も見たんですが
ニートという立場で見ると自分が情けなくなりますね…
あんな小さい子がおつかいに行けるのに僕はハロワに行く勇気すらないなんて…(´Д`)
犬にも負けず横断歩道にも負けずおつかいを果たす勇気が僕にもあったらなぁ…
Posted by くるみ王子 - 2008.09.14,Sun
ハンバーガーが うーん ハンバーガーが うーん…

…ハッ(゜Д゜)
意識がスキマ送りされるところだったぜ…

いやあの作者は本当に凄い。東方への愛と教祖様への愛をひしひしと感じるー☆
もうね…タイトルだけでハンバーガー4個分くらい食べた気分だぜ…お腹いっぱい元気いっぱい
えびサウザン幻想郷を聞いた時なんか素直に感動してしまったよ…
大好きな東方と大好きな教祖様の合わせ技で僕はもう幸せです本当に…(*´Д`)はぁはぁ


ところで聞いてくれよ!
昨日どういうわけか凄まじい食欲が湧き上がり1日で約1kgほど増えたのだよ!
そんなにお腹空いてるわけじゃないのに(むしろ苦しくて気持ち悪いくらいなのだが)食べたくて食べたくて…

夕飯前にケーキ食べて、夕飯食べてまたケーキ食べて、しばらくしてレトルトのハッシュドビーフ食べて、夜食にオレンジゼリーとコーラスウォーターと納豆(このあとまだ気分的にラーメンとか食べたかったのだがやめておいた)
更に寝付けなくて朝になって夕飯の残りのお好み焼とコーヒー…

自分でも信じられないが本当なんだ…体重が40kgに達したんだぜ…!
これが食欲の秋なのか…!
Posted by くるみ王子 - 2008.09.11,Thu
某所から拾ってきました。面白そうなので(*´ω`)
まだまだ新米ハンターですが。

【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

-------------------------------------------------
●■▲モンスターハンターバトン▲■●
【Q1】あなたのハンターネームは?
dos:.zip
2ndG男:Knight
2ndG女:Kurumi

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
dos:130時間くらいだったっけ…?
2ndG男:70:55
2ndG女:68:20

【Q3】ゲームでの性別は?
両方
最近は専らおなごです

【Q4】主な使用武器はなんですか?
ダントツ太刀
バサルやグラビにはハンマー
キリンは片手

【Q5】キッチンで良く食べるのは?
酒+乳製品=体力+50、スタミナ+50

例)○○+○○=攻撃UP(大)、スタミナUP(大)
 
【Q7】今アイテムポーチに入っているものは?
力の護符 ×1
力の爪 ×1
守りの護符 ×1
守りの爪 ×1
ペイントボール ×21

地味に初級クエストこなしてたので必要最低限www
先日やっと村長の手袋ゲットしました(*´ω`)

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
2ndGではバサルモスかな?
dosではドスランポス…www

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
バサルは太刀で行って歯が立たず。
ドスランポスは…ねぇ…僕がまだハンターになりたての頃の話だよ。

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
リオソウル!

【Q10】反対に、嫌いな防具は?
思いつかないなぁ…見た目で嫌いなのは色々あるけど(笑)

【Q11】好きなスキルTOP3は?
1位…高級耳栓
2位…砥石使用高速化
3位…調合成功率+15%

まだスキルは詳しくないなぁ…(´Д`)

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
密林

【Q13】オンライン経験はありますか?
PTプレイならあり。
オンラインはなし。
 
【Q14】今の装備を教えてください。
武 器:鬼斬破
 頭 :ガルルガフェイク
 胴 :リオソウルメイル
 腕 :リオソウルアーム
 腰 :リオソウルコイル
 足 :リオソウルグリーグ
 珠 :猛攻珠×1
スキル:高級耳栓 攻撃力UP 【中】
攻撃力:864 飯無し 護符爪あり
防御力:313 飯無し 護符爪あり

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
3!

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
サーセン(´Д`)

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
名 前:ケイ
レベル:14
なつき:♥♥♥♥♥(←コピペして使ってね)
毛並み:アメショー
性 格:武器一筋
系 統:打撃
傾 向:武器のみ
攻撃力:83
防御力:149
スキル:鬼人笛の術 硬化笛の術 真・回復笛の術

【Q18】最愛のオトモに一言。
今日も腹筋頑張ってね(*´ω`)

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
護符と爪
調合書も捨てがたいな…

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
もえるゴミ?

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
1位…ドスランポス
2位…ドスイーオス
3位…ドスゲネポス
4位…リオレイア
5位…イャンクック

…えぇチキンですとも。

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
1位…ランゴスタ(うざい)
2位…ティガレックス(こわい)
3位…ガノトトス(亜空間衝突)
4位…ドドブランゴ(動きが読めない)
5位…グラビモス(かたい)

【Q23】物欲センサーに一言
うがあああああああ!!

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
た、たぶん…

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
<好き>密林
<嫌い>樹海

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
<好き>BC
<嫌い>一番奥

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
ポポw

【Q28】今欲しい素材は?
特になし

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
<武器> 鬼神斬破刀とか…
<防具> フルフルSとか…

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
大剣とガンナー全般

【Q31】その理由は?
坊やだからさ

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
アイルー
或いはレウス

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
剥ぎ取れない場所で死んじゃらめえええ

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
1位…リオレウス (旦那)
2位…桜レイア (嫁)
3位…ガルルガ(部位破壊が楽しい)
4位…翡翠ガノス(見た目だけ好き。中身は悪魔)
5位…アプトノス(名前が素敵)

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
背中に乗せてくれー!

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
集会所→酒を飲む→酔う→ふらつく→ぶっ倒れる→丸見え

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
<称 号>王立学術院限定古龍観測隊
<紹介文>生肉を焦がす程度の能力

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
動画を…見るぜ

【Q39】モンハンへの想いを一言で!
いつかG級ハンターになってやる!

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
ひと狩り行こうぜ!
Posted by くるみ王子 - 2008.09.11,Thu
なんだろうこのデジャブ…(´Д`)

僕は一人静かに動画を見ようと虎視眈々と待っていた。
親父がソファで寝ていたのが邪魔だったのだ。
ようやく起きて寝室に行ったと思ったら、ねーちゃんが2階から下りてくる。
あぁもう早く寝ちまえよカス、と思いながら今この文章を書いている。

確か、昨日も同じ体験をしたのだ…
何故だ…何ゆえ僕の邪魔をする…僕の楽しい一時を阻もうとする…ちくしょう!

はぁ…イライラする…orz
Posted by くるみ王子 - 2008.09.10,Wed
「そいや買い物行ってる時おばあちゃんが何かとお話してたよ」

「あぁ…今日は朝から変なのよねぇ。トイレに3人入ってったとか…」

…(((( ;゜Д゜)))
そ、そうだ!きっとプリズムリバー三姉妹が遊びに来たに違いない!
たまに聞こえる家が軋む音はあいつらの仕業だ!
そうよねそうよね!きっとそうよね!

でも幻想郷からどうやってこっちの世界に…

(((( ;゜Д゜)))

いや!一人だけ自由に行き来できるバ…少女がいるじゃないか!
きっとあいつの仕業だ!

でも何しにこんなところまで…

(((( ;゜Д゜)))

だ、大丈夫だ!
こっちには筆しらべがある!
大抵の妖怪は一閃でズバッとやってやればいいんだ!
筆がなくても指で線を描けば大丈夫だって天道絵巻に書いてあったもの!

でも筆しらべを使えるようになるには修行しなきゃいけないんだっけ…
だ、大丈夫!一応五段だもの!

それに巫女さんから貰ったお守りだってある!
番猫だっている!

それにそれに!妖怪だって射命丸とかにとりとか可愛いのいっぱいいるし!
自機狙いはチョン避けでおk!

完璧だ…
大丈夫だ…
何も問題ない…
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]