忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255
Posted by - 2026.03.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2008.07.18,Fri
なんだこのかっこいいモンハンどうでしょうはwww




それから、良曲発掘動画。
40分で280位までてパートいくつまで出るんだwww



隠れた名曲を発見できるのはいいですねぇ。
僕の好きな曲も入ってるといいなぁ…「Battle for the future」とか「line of battle」とか「The Divine Spirit of Language」とか…最後は割りと有名だが他二つは可能性薄いな(´Д`)特にOZはwww 「Waltz For Ariah」は入っているだろうと予測…というか願望。

で、デビルメイクライの曲聞いてテンション上がったので発掘。



…ちょっと悪魔狩りしてくるわwww
PR
Posted by くるみ王子 - 2008.07.17,Thu
んもーうヽ(`Д´)ノ
FC2に引っ越そうかな…普通にブログを書けないのは辛いぜ。


さてさて、本日はイャンガルルガを討伐しました!
なんか耳が蝶々みたいで可愛いですね(笑)
動きはクックとレイアを足して割った感じでそんなに苦戦しませんでした。

ガルルガといえば防具に聴覚保護のスキルが付いていますね。
しかもガルルガフェイクの聴覚保護は+6とおいしい感じです。

しかし…

同じ聴覚保護の防具を作るならリオソウルのほうが…見た目も…(´・ω・)
頭をガルルガフェイク、それ以外をリオソウルなら装飾品なしで高級耳栓が付きます。
見た目は若干心配ですが、下位で高級耳栓スキルを手に入れるにはこれが一番良さそう。

となると、レウス亜種を倒さねばなりません…。
現状で生産可能なガルルガ装備一式を作ってから挑むか、耳栓なしでレウスに挑みリオソウル一式を揃えるか…悩みどころです。
前者だと上竜骨が勿体無いのよねぇ…('A`)
どちらにせよ、まずはガルルガフェイクを作ろう。
Posted by くるみ王子 - 2008.07.17,Thu
デジモン無印本編を勢いで13話まで見てしまった…7時半て。
うぅ…涙が込み上げてくるんだぜ(´;ω;`)

なんていうか、進化シーンて使いまわしのくせに毎回見入ってしまうんですよね…FF:Uでいう魔銃解凍シーンと同じか。
あぁ…いいですねデジモン…(´;ω;`)
Posted by くるみ王子 - 2008.07.17,Thu
忍ブロ\(^0^)/
仕方ない…改行タグ打ってやるよ

今更ながら社長と共に洗脳されましたwww
なんという中毒性…恐るべし




泣いた
なんで毎週見なかったんだろう…




このシリーズは期待しますわw

Posted by くるみ王子 - 2008.07.16,Wed
バサルモスを倒すべく、まず武器を作ることに。
某絵師さんによるとハンマーで腹を狙うと意外とあっさりいけるらしい。

現時点で作れる強そうなハンマーは…ブロステイルがいいかな。
ってわけで素材収集のため、カニを大量虐殺するクエに行ってみたりババコンガを倒したりモノブロスたんを倒したりしてブロステイル完成!
攻撃力832で防御+4、切れ味も骨にしては悪くない。

こいつでバサルモスに挑み、腹を狙ったり爆弾仕掛けたり岩に突進させたりしてあっさり倒しました。


そして緊急クエスト「絶対強者」発生。
ティガキタ━━━

とりあえずだめもとで行ってみる。武器は使い慣れた太刀で。
たぶんすぐ死ぬだろう…

と、思いきや。
結構いい感じの手ごたえ(笑)
これはひょっとしていけるんじゃないか!?
と思った矢先、アイテムが万全でないことに気付く。

ホットドリンクが切れ、こんがり肉が切れ、スタミナが大変なことに\(^0^)/
ついでに回復薬グレートも尽きる\(^0^)/

しかし!
しっぽも切れてティガが足を引きずっている!!
これは倒さないわけにはいかない。ハンターの血が騒いだ。

もう少しのはずだと特攻し、力尽きる\(^0^)/
しかしスタミナが回復する罠\(^0^)/

もう一度行ってみるとティガはぐーすか寝ていた。
チャンスとばかりに攻撃を叩き込む!

そして!!

討伐成功!!(゚∀゚)
まさか初見でこいつに勝てるとは思わなかった…
Posted by くるみ王子 - 2008.07.14,Mon
厳密に言えばランゴは蜂のようだが。どう見ても蚊ですry



お外に行く時は虫対策忘れずにね\(^0^)/


ところでランキングの7割がガチムチ動画で何事かと思ったが、聖誕祭なら仕方ないなwww
兄貴の人気に嫉妬www
Posted by くるみ王子 - 2008.07.14,Mon
どうもこんばんにゃ。
今日(昨日だけど)は黒君と川辺の公園でモンハンしました。
PSP初通信プレイ…すごいですね、通信ケーブルいらないのね。無線LANだと。

レイア、レウス、ガノトトスと比較的大き目のモンスターを狩りました。
レイアとガノスはdosで対戦済みですがレウスは初めてだったので若干びびりました。
レイアより明らかに凶暴で、上空から火吹いたり予備動作なく突っ込んできたり怖かったっす。

それから黒君のHRを上げるためドスガレオスとドスギアノスを手伝ってやりました。
ドスギアノスの時は僕が採集してる間に終わりましたけど(笑)

んで緊急クエのドドに挑んで黒君1死+僕2死\(^0^)/
正直すまんかった。苦手なんだあいつ。

んで怪鳥の耳が欲しいとのことで、しばらくクックを狩ったが耳は出ずww
調べてみたら★2で耳は出ないwww 出るのは★3からみたいだ。残念だったな(´ー`)


しかし通信プレイ楽しいです。またやりてー


それから、バサルモスに太刀で挑んでどう見ても無理な感じだったので対策を練って再挑戦したいと思います。
黒君の情報をヒントに、岩に突っ込ませるという手段が有効のようなので利用する他はない。
武器は打撃か射撃だな…なんか作ろ。
Posted by くるみ王子 - 2008.07.13,Sun

295:2008年7月12日 20時10分

ニートになっている奴は
過去学校でいじめられてきた奴も多い
お前たちが軽い気持ちで人をいじめてきて
その人たちの人生をつぶしてきて
ニートになってしまった彼らをまだ社会が人がいじめている
彼らは働かないのじゃなく人が怖いんだ
社会が考え方を直さなければこの問題は一生無くならない



わかっている。こんなふうに考えてくれる人も世の中にはちゃんといるんだってことはわかっている。
しかし、ニートを叩く人間のほうが圧倒的に多いのが事実('A`)
そんな人たちの中でいじめられながら働いてなんになるのさ('A`)
大体、能力の無い人間が職場にいて邪魔だと思わないのですか!('A`)
仕事できなかったらクビでしょう!('A`) の前に雇いもしないでしょう!('A`)

怖いのです。なんの苦労もなく生きている人間が何よりも怖いのです。
孤立してまで集団の中にいなければいけないのですか!
無理して仮面作って自分を偽ってまで社会進出しなければいけないのですか!
そんな人生楽しいのですか! そこまでして生きて幸せなのですか!

僕にはわかりません…
苦しむために生きるのはもう嫌だ…

僕にとって「働け」という言葉は「いじめられて苦しめ」という言葉に変わります。
「死ね」と同じ。

少なくとも、ニートを叩く人間がいる職場で働きたいとは思えません…
しかしこの人たち本当に怖すぎる…人間性疑う。勘違いが正論。それが日本と言う美しい国なのです('A`)

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]