忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266
Posted by - 2026.03.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2008.06.05,Thu
僕は、たけのこ派です。

PR
Posted by くるみ王子 - 2008.06.04,Wed
記事が多くなりそうな予感がするのでゲームカテゴリーからモンハンが独立しました。

ゲリョスを倒しました(゚∀。)
閃光は防御できるらしいので片手剣デスパライズを作成。
序盤でも楽に作れて活躍する武器のひとつだとか。禿同。超いい。

片手剣久々に使ったから、ついいつもの太刀の癖で手前のほうから攻撃して届かないとかwww


そしてそして、★★★クエストのガノトトスに無謀にも挑戦してみたら無理だった(゚∀。)
一本釣りしてサブクリアしたが…でかいし攻撃力ハンパないし水ん中入るしランゴスタうざいし…
新しい防具を作って、参考動画見て、もう一回挑戦してみる。

もうドスガレオスが可愛く見えるな…(笑)
Posted by くるみ王子 - 2008.06.04,Wed

ゲネポスL4
23×5=115
麻痺半減(耐麻痺珠×2で麻痺無効)


ザザミL3
26 26 26 26 26=130(+20=150)
防御+2+2+3+3+3=13
抗菌・抗毒+3+3+2=8
肉焼き-2-2-2=-6
耐震+2+2=4
攻撃+2+2=4

(守護珠×2)水光原珠・盾蟹の甲殻
26 26 26 26 26=130(+30=160)
防御+2+2+3+3+3(+2)=13(15)
 

ザザミ乱獲ケテーイ(*´ω`)ノ
あと沼地で水光原珠も入手しなければ…

Posted by くるみ王子 - 2008.06.04,Wed
鉄刀【神楽】



作りました(*´Д`)ハァハァ
何これ最高(*´Д`)ハァハァ

キーン…!

って鳴るの(*´Д`)ハァハァ
攻撃力も576となかなか(*´Д`)ハァハァ


クック先生攻撃してたら夢中になって力尽きました(笑)
体力見てなかった…

つーか、怪鳥の耳が全然出ない(´・ω・`)
部位破壊してるんだけどなぁ…いつも鱗がみっつだけorz
調べてみたら、怪鳥の耳が出る確立は普通のクックが18%で亜種が24%とのこと。
今度亜種狩りに行こー。
Posted by くるみ王子 - 2008.06.03,Tue
まだ僕のことをMだと思っている方がいらっしゃるようなので、今日こそSであることを証明してやろうと、思ったのですが…

なんか、あまりにもあんまりな内容なのでここに書いていいものかとwww
刃物とか熱湯とか爪とか、まぁその、そっち方向なんで、お察しいただければな、とwwwww
絶対殺したりしないからwwwwwwwwwww
Posted by くるみ王子 - 2008.06.02,Mon
なんとなく国語辞典のパッと開いたページを見てみる遊びをしました(遊び?)
中でも気になったものを詳しく調べてみました。


■シリコン

どっかで見たような気もするが、シリコンの語源はラテン語で火打ち石だとか。
どう繋がってんだってばよ?と思って調べてみた。

シリコン=珪素
火打ち石=石英=二酸化珪素=珪素の酸化物

繋がったってばよ。


■アポロ的・ディオニソス的

どっかで見たような、と思ったらニーチェでした。

アポロ的:文化や芸術活動が理知的・静的傾向を持つ様子
ディオニソス的:文化、芸術活動が現実的・動的・激情的な傾向を持つ様子

とか書いてあった。
理知的ってなんぞと思って調べたら、論理的に判断して行動するとかなんとか書いてあった。

よくわからんが個人的に解釈してみた。

アポロ「1日1000円ずつ貯金すれば1年で365000円貯まります」
ディオニソス「おまwww無理無理www」
アポロ「論理的には可能です」
ディオニソス「うっせえ」

…違う?

アポロ「ガソリン税で道路を作ります」
ディオニソス「ざけんなヽ(`Д´)ノ家計に直撃じゃヴォケヽ(`Д´)ノ」
アポロ「エアコンの温度を調節するなど節約を心掛けて生活すれば家計の負担が軽減されると思います」
ディオニソス「うっせえ」

よくわからんのでぐぐってみた(最初からそうすればいいよ)
↓参考ページ
http://pathfind.motion.ne.jp/200409.htm ●破壊衝動のもうひとつの理由
http://ningen.hus.osaka-u.ac.jp/kondou/HIS7.htm#ニーチェ

上のページはわかりやすくていいな。
マニアックな人格の話をすると、乙とかむーがアポロでB様とか麗がディオニソスでガイがタナトスか。あぁはいはいよくわかった。


アポロ「いらっしゃいませ」
ディオニソス「バターくれ」
アポロ「申し訳ございません、現在その商品は入荷待ちとなっております」
ディオニソス「じゃあコンビニで買うからいいっす」
Posted by くるみ王子 - 2008.06.02,Mon

毒・閃光・盗み・風圧

最悪www
近付くのも困難でなかなかダメージ与えられずタイムオーバーだったのでリセット。
閃光は部位破壊でしなくなるそうだが、あれで頭集中攻撃しろったって無理だろ…orz

これで★なんて詐欺。せめて★★。


ってわけで今度は密林のババコンガに挑んできました。
★★ですが、秘薬と消臭玉とシビレ生肉を持参すればそんなに苦戦しません。
ババコンガの攻撃は直線のものが多いので、ある程度距離を保って横か斜めに動いていればほとんど当たりません。
ぶっ飛んだり連続爪攻撃の後に隙ができるので(できれば横から)攻撃してやると良いでしょう。

若干体力多めだけどガンガン攻撃すれば制限時間内に終わるぜ!

Posted by くるみ王子 - 2008.06.02,Mon
ちまちました作業を繰り返してディストーションとリバーブとやらをかけてみました。
なんかいいエフェクターのソフトないかな~

http://www.geocities.jp/ku9ru6mi6manju/SilverConcerto-LIGHTmix-mp3.mp3
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]