忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284
Posted by - 2026.03.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2008.03.17,Mon



こんばんは、くるみです(`・ω・´)

そういえば黒君がホワイトデーにマイクを買ってくれました。アマゾンで。
しかし、うちにあってもどうせパソコンがリビングにあるので…黒君に預けてきました。
今度何か録ると思うんで待っててください(・w・)

あとですね、修学旅行の御土産にくまさんと王冠のキーホルダーを頂きました(*´∀`*)
くまさんの写真を撮ろうと思って忘れてました、サーセン。


ところで今日(もう昨日だけど)はお買い物に行こうと思ってたのに起きたら夕方でしたorz
明日(もう今日だけど)こそ行ってこようと思います!
PR
Posted by くるみ王子 - 2008.03.16,Sun
泣いちゃった…
昨日(正確には一昨日)の話なんですけどね(´・ω・`)

朝から曇ってて若干鬱だったせいもあるのですが…嬉しくて。
最近自分のことがよくわかってません。
自分がどんな感情になっているのか把握できていません。日頃から制御しすぎていたのかもね…。
自分がどれくらい淋しいのかとか、自分がどれくらい嬉しいのかとか、よくわかってません。

なんか、抑えきれなくなって…勝手に涙でてきて…。
それに、凄く嬉しいのに何も言えなかったり…。
言いたいことなかなか言えないんです…。


あー…まぁいいや。


「ファンタジー職業適性診断」とかいうのをやってみた。

↓結果
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-6&p=-8&s=-2&a=8&i=1

なるほど、やはり魔法使いか…(´・ω・`)
いや…うん。剣士とか好きなんだけどね…向いてないんだよね…魔法使いも好きだからいいんだけどさ。
むしろ最近は魔法使いのほうが好きかもしんない。

↓やってみたい方はこちらからどうぞ。
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php


■追記
「魔法使い系の特徴」を見てきたんだが、当て嵌りすぎて吹いたwww
AB型気質なんて初耳だぜ…。
Posted by くるみ王子 - 2008.03.15,Sat
ダブハスネル 「力だ・・・・・・・・。 オマエに必要なのは力だ。 オマエの体に、オレの力が加われば、物質プレーンを落とすこともたやすい。」
セサミ 「好きにしろって言ったよな カシス・・・・・・・・。 」
カシス 「オマエは自由だ。融合したけりゃしろよ。 」
セサミ 「好きにさせてもらうぜ!オレがほしいのは力じゃない!自由だ!」


マジバケって本当に良いゲームですね…。
パペットのハート、愛の大使の思想、集団の中でのルール、どーどーの呪い…深い。

レーミッツ宮殿のレモンとブルーベリーの喧嘩も好きです。氷の島のシードルも好きです。
仲間割れするほどに強くなっていくんですよね…。
Posted by くるみ王子 - 2008.03.15,Sat
ここんとこ全然曲作りができなくなった理由を話します。
まぁ大した話じゃないんでどうでもいい方は飛ばしてください…。


僕が音楽を作るようになったのは中学の頃ですね。
その頃、あまりビビッとくるような理想の音楽が身近になかったんです。

パソコンを使うようになって、音楽の泉と出会いました。
プロでもないのにこんな曲が作れるのか!と感動したものです。

自分もこんな曲を作れたら…と思いました。
「そうだ、自分で作ればいいんだ!」
そうしてMIDIを作るようになったんです。

こんな曲を作りたい、誰かの心を動かすような曲を作りたい。
作曲の知識なんて全然ないけど、ただただ夢中で作ってました。浮かんだフレーズを繋ぎ合わせて。


が。


学校をやめてニコニコに浸るようになって、完成度の高い音楽が日常に満ち溢れるようになりました。しかも中毒性の高いものが多く、自分でフレーズを思いつく隙もなくなってしまいました。
作ろうと思っても、「あのフレーズ」が邪魔をして崩れ去ってしまって…。

個人的な意見ですが、ニコニコには有機質な音楽が多いと思うのですよ。
しかし、僕がビビッとくるような曲って無機質なものが多いんです。
泉で出会っていたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じの音楽なかなかないんです。
故にインスピレーションを受けることもなく…ただただ中毒の「あのフレーズ」が脳内でループするばかり。


それからピアノに触れる回数も極端に減りました。
以前は弾く練習もしてたんですけど…最近全然しなくなりました。
ニコニコでピアノの動画を見る度、無意識に「自分には無理だ」と思ってしまうんでしょうね…。


こうして…だんだんと音楽を作れなくなっていました。
もともと、ほとんど運と勘で作っていたこともあって行き詰ってしまったんです。ジャンクデータなら山ほどあるんですが…。
絃奏界はMIDIサイトですが、なかなかMIDIの更新ができなくて申し訳ないです。
待っている人はそんなにいないと思いますが、気長に待ってやってください(´・ω・`)
Posted by くるみ王子 - 2008.03.13,Thu
おいwwwビギナーモード選べねえじゃねえかwwwww
悔しいからドレスを買ってやろうと思ってもう一度イージーじゃないイージーにチャレンジ!

昨夜は何度もコンティニューしたが今日は5コンでいけたぜ!
見た目の割には全部自機狙いだったり2-wayだったりで動かないほうが楽なのもあることに気付いた。
それでもばら撒きとランダムが多くて大変…低速だと確実にピチューンな弾幕も混じってるから頭の切り替えが大事。
斜めに飛んでくるナイフの避け方がわからん…。横からくる弾幕は慣れた。

最後の隙間が見えないアレは、下にさがって待機を繰り返せばグレイズウマーかもしれません。
しかしあの密度だとかなり気をつけないと当たります(;・w・)

あと龍神録は東方よりも喰らいボムの時間が長いような気がする。
アイテムはたくさん落ちてくるんで、ボムはばんばん使ったほうが良さそうです。基本ですけど。


で、いざドレスを買おうと思ったら金足りねえでやんのwww
悔しいからもう一回行ってきます…。


■追記
3コンでいけたぜ!
ドレスも買えた~(*´∀`)

でも…

何故か変身できない♪(初音ミク)

Ctrl押してもびくともしねえぜ!
Posted by くるみ王子 - 2008.03.13,Thu
あぁ。また変なネタを思いついてしまったよブラザー。
まだ動画もうまくできないのにまた新しいネタを思いついてしまったよブラザー(大事なことなので2回言いました)

検索したらなかったので素材動画を漁ることに…。
エコノミーorz

そのうちまたうpするかもしれません。お楽しみに(・w・)


ところでこいつを見てくれよ!




テラ東方www
このクオリティで無料とは…早速DL♪(♪なんて久々に使った希ガス)

これからプレイしてきますぎゃ。


■追記
これはひどいwww余裕でスペック足りないぜ!wwwwwwwwテラフリーズwwwwwwww
低スペック用モードでもスペック足りませんとかwwwマジPCポンコツすぎるwwwww

えーとですね、完成度も高いですが難易度もかなり高いです。
イージーやったんですけど、東方のハードくらいの手ごたえwww
イージーであの難易度だと、ビギナーがノーマルくらいでハードがルナくらいだと思われます。
最後の弾幕密度ありえねえwww全然隙間なかったぞwwwwwwww

弾幕にもう少しオリジナリティがあると良かったかな…どこかで見たことのある弾幕が多かった。
早苗っぽいのとか、雛っぽいのとか、椛っぽいのとか、神奈子っぽいのとか…まぁ龍神録ってくらいだから仕方ないか。
あと、東方でいうへにょりレーザーのような不規則な弾も多かったのでちょっと避けにくかったです…。

ドラゴンの火とか雨とか虹の弾幕は新鮮で良かったですね。


■更に追記
いくらなんでもパクリすぎだろ~とか思ってたけど、主のブログを見て応援することに決めたw
そういうことだったのね。なかなか努力家さんです。

↓ブログ
http://directxq.blog58.fc2.com/
Posted by くるみ王子 - 2008.03.12,Wed
胤也さんからバトンを貰いました。

【携帯擬人化バトン】

ルール
・必ず性別は自分とは違う、異性で
・性格や容姿などを書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと

僕が使ってるのはN702iDのBLACKです。四角いの。
http://www.n-keitai.com/pickup/n702id/


最近女の子ばっかり描いてたから男性の描き方わからなくなってますorz



喪服ですね…。



顔が女だ…orz

なんとなく…黒いスーツかなぁって。ネクタイは迷ったんですが、塗っちゃった☆
性格はたぶんクールな奴です。


●名前●

702だから、なお兄ぃ…


●性感帯●

一度も押したことがない*のボタン…


●ケータイから主に一言●

ティッシュの箱の中に入れないでください!


●次にバトンを回す人●
セーラーふく。
Posted by くるみ王子 - 2008.03.12,Wed
東方に嵌って以来、シューティングゲーに興味を持つようになりました。特に縦シュー。
以前はシューティングのプレイ動画見ても、画面全体を見てポカーン(゜Д゜)としてただけだったんですが、東方をプレイするようになってからは弾幕より自機を見る癖がついたのでプレイ動画見ても面白いですね。

最近気になるのが「斑鳩」という縦シューティング。
残念ながらPS2では発売されておらず、DC版とGC版が発売されています。元はACだったみたいですね。
ただ、値段がびっくりw GC版はなんと初音ミクより高いです。DC版は初音2人分wwwwありえんwwwwww
今年箱○で1200円で配信されるらしいですが…持ってない僕涙目www

どんなゲームかといいますと、こんな感じ↓






このゲームは属性という独自のシステムがあるようです。
白と黒を上手く切り替えることが重要なんですね。故にパズルに近いというコメントも。
生憎、僕の脳味噌はデュアルコア搭載していないのでこんなんは無理そうですねw
面白そうだけど。音楽もいいし。


他に縦シューティングというと「虫姫さま」が有名ですね。
しかしあの弾幕はどう見ても殺しにかかってます。自機も隙間も見えないw
葡萄の収穫祭にしか見えん。


ってわけで縦シューティングの中では東方は見た目の割りに初心者向けかもしれないですね。
ある程度避け方がわかっていればそんなに難しくはないはずです。
…頭でわかっていても実践するのは難しいですがw

弾幕も綺麗だし、キャラもかわいいし、音楽もいいし、言うことない!


さぁ、マジバケの続きをやろう!
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]