忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293
Posted by - 2026.03.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2008.01.29,Tue
雪、降らないですね…(´・ω・`)

こんにちは。またしても早い時間に目が覚めてしまったくるみです。
昨夜寝たの4時過ぎなんだけどな…。


■ゲーム戦闘曲+α 神曲・良曲集 改
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1338613

昨日、ダーククロニクルの曲が目的でこの動画を見ていたのですが。
これのワイルドアームズXFの曲が凄まじくツボに嵌りました…。

こういうテンポが良くて、シリアスなのに前向きな感じの曲に弱いです。…説明が下手ですね僕。
哀愁トランス…?(´・ω・`)メロ…ディア…ス…?(´・ω・`)きゃっちー…?(´・ω・`)
どんなジャンルの曲でもそうですけどね…うまく説明できません。

こんな印象的で心に響くような曲、作れたらいいのにな…。
PR
Posted by くるみ王子 - 2008.01.29,Tue
こんばんは、くるみです。

僕は楽器の中でも弦楽器が特に好きです。
ギター、ベース、ヴァイオリン…琴も三味線も好きです。

ギターやヴァイオリンを使った戦闘曲はいくらでもあるけど、琴や三味線を使った和風な戦闘曲ってあんまりないと思いません?
そこで!気になるゲームがあるのです。

「大神」

これはOZ並みに隠れた名作のようです。
BGMは和風のものばかり。wkwk。

噂によると「和風ゼルダ」なんだとか。
今度買ってみようと思います(・w・)


僕の知ってる和風戦闘曲ってOZの風神戦とディスガイア2の雪丸の曲くらいだなぁ…。
ポップンだと大桟橋もそんな感じか。戦闘曲じゃないけど。
Posted by くるみ王子 - 2008.01.27,Sun
珍しくおはようございます、くるみです。
いつもお寝坊さんなんですけどね…目が覚めてしまいました。

アデルの服の構造が気になる今日この頃。
前から見るとノースリーブのワイシャツなのに背中明いてるってどういうことwww


■魔界戦記ディスガイア2 OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm238272

あったあった。
これ初めて見たとき衝撃でした。まさかアニメとは…!
罪な薔薇もディスガイアらしくて好きです(・w・)


↓あと、子安のニュースwwwww最後のところね。

■魔界戦記ディスガイア2 第1話 04
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1928641

これも初めて見た時は衝撃だったわー(笑)
シュールwwwww


声優陣豪華なゲームですよねー。田村ゆかりさんに檜山さんに子安に若本…
緑川さんが熱血キャラなのはとっても意外な感じ。
Posted by くるみ王子 - 2008.01.27,Sun
二つ名メーカーなるものを発見。
http://pha22.net/name2/

名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成する…らしい。
早速やってみた。


くるみさんの二つ名は…「貫通交響曲(ショットガンダンス)」です


かっけぇwww


ちなみに

(苗字)くるみさんの二つ名は…「残虐拡散(エクストリームクライシス)」です

くるみ王子さんの二つ名は…「増殖流転(フラクタルミラージュ)」です


だそうです。
Posted by くるみ王子 - 2008.01.26,Sat
初めて妖々夢ノーマルで最後まで行けたっ!!体験版だけど。
記念にリプレイ保存しました(´;ω;`)

僕はボム使うタイミングがいまいちわからなくて、いつも抱え落ちしてしまうのですが…。
とりあえず、追い込まれたり当たりそうになったらボム撃って、がんばって避けるのはボムがなくなってからにしました。
そこでピチューンしてもボム補充できるしね。

喰らいボムも成功!やったぁ。
ボムおいしいです。


妖々夢は2面ボスの橙がどうも苦手で、なかなか3面まで到達できないので、そこでゲームオーバーになるくらいなら橙でボムをたくさん使ったほうがいいと考えました。
結果、なんと最後のアリスまでに残機3、ボム2を残すことに成功!

アリスの弾幕ほとんど初見で焦ったwww
でもボムと気合避けで頑張った。


あー、やっぱりこうして遊んでると製品版欲しくなるなー。
今度買おう。
Posted by くるみ王子 - 2008.01.26,Sat
くぱぁ。
じゃなくて、かぱぁ。




ほぉら、中が丸見えだぜ…ぐへへへ。





某駅のアレがかぱぁってなってたところを激写した。
アレなんていうんだっけ。アレ。ニコニコのコメントが右から流れてくる感じのアレ。

まいいや。


ニコニコの話。
なんかいつも貼ってる気がするなぁ…まいいや。

■アイドルマスター ロベルタx律子 Red fraction(メイド服Ver)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2125927

かっこえぇ。

このアニメ一度だけ見たことがあるのですが、その時に見たこのロベルタさんがとても印象的でした。
戦うメイドさんって斬新ですよね…筋力はんぱねえ。

あ、東方のパッ咲夜さんとかも一応戦うメイドさんか。


■下手れがやる東方 妖々夢Lunatic編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm141879

感動したから貼っとく。
ノーマルシューターの僕から見れば上手すぎです…。

先日、また東方やりたくなって、風神録体験版をノーマルでプレイしたらハイスコア更新した(゜∀゜)
Posted by くるみ王子 - 2008.01.26,Sat

ペン入れが苦手。




黒君のイメージするメイドさんを描いてあげた。
メイドさんはロングじゃないといけないらしい。

僕は絶対領域あるほうが好みだなー。


↓昔描いてた絵柄っぽくらくがき




相変わらずロリなのかショタなのかはっきりしない。
だがそれがいい。

Posted by くるみ王子 - 2008.01.24,Thu

こんばんはー、王子です。
黒君!あんまり変なこと言ってるとブログに書いちゃうよ!

とかなんとか言って脅してみる。ニヤニヤ


ニコニコの話。

■【2ch】ゲームボーイがカラーになるらしい・・・・・【vip】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1844757

懐かしいwwwwwwww
あったなぁワンダースワンとかwwwwww


ディスガイアの話。

前科集めるのが大変です。
大体ひとり9犯くらい集めました。

ヘルも貯まってきたので、銃装備の盗賊にオペラグラスを買ってあげました。
盗賊は移動範囲が広いからアイテム界で活躍できるけど打たれ弱いから何を装備させようか悩みます…。


今回はイノセントの出現率が低くて残念です(´・ω・`)
前作はたくさん集めてアイテム強化したのに…。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]