忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300
Posted by - 2026.03.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2007.12.25,Tue
ネギークリスマス!

こんばんは、くるみです。
夕飯はチキンを期待していたのに鮭でした。

しかも姉上がチョコケーキを作ったそうなんですが、酒臭くて食べられません(´・ω・`)


でも今年は黒君やニコニコのおかげで楽しいクリスマスを過ごせました。
来年も…そうだといいな。


クリスマスが過ぎればアッー!という間に年越しですね。
家の人はNHKしか見ないので部屋に篭ることになるでしょう…。
それから僕は蕎麦があまり好きではないので、年越しラーメンな感じです。
深夜ってラーメンがおいしい時間帯よね(・w・)
PR
Posted by くるみ王子 - 2007.12.24,Mon
■もってけ!セーラーふくがメタルだったら<改>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm535395

すげえええええええええええええええええええ


あ、ちなみにこっから先は生クリームにチョコソースと蜂蜜と苺ジャム混ぜた感じの甘ったるい話になるので読みたい人だけどうぞ。
Posted by くるみ王子 - 2007.12.24,Mon
こんばんは、くるみです。
年賀状全部書けました(*´Д`)

子年ってことで某国の王様とか描こうかとも思ったのですがボツにしました。
ちなみに黒君のだけ特別仕様にしました☆


そしてOZを進めました。
とりあえず「EASYでランクB以上」を目標にしてます。

僕の場合、瀕死回数とタイムはがんばればなんとかなるのですが、エテリア数がいつも不足気味です。大抵BかCです。
これはつまりDMCでいうと「スタイリッシュじゃないぜぼうや!」ってことです…orz
戦闘技術が足りないのです。必殺技でトドメなんて難しいよお兄ちゃん。


レオンがツンデレで可愛いです。
Posted by くるみ王子 - 2007.12.24,Mon
「ワシントンD.C.」

これを見て「ダメーポの次回作はアメリカが舞台か…」とか一瞬でも考えた僕は末期。
どうでもいいけど田村ゆかりは何故ツインテールキャラが多いのだろう…。


こんばんは、くるみです。
黒君ち行ってきました。

一緒にケーキを食べました。
ショートケーキとチョコケーキをはんぶんこ…。

んでプレゼントを貰いました。
悩んだ挙句OZのサントラを(・w・)

僕からはひぐらしの小説。はまっとるそうです(笑)
大石がツボらしい。んっふっふ~。


そして!いつも来てくれてる皆にもプレゼントがあります。
…まぁ絃奏界のコンテンツを覗いてみてちょ。んっふっふ~。
Posted by くるみ王子 - 2007.12.22,Sat
母上が犬の散歩から帰ってきません。
僕は今日、とっとと頼まれた年賀状を印刷して、自分の年賀状を書かなくてはいけないのです。

予定が狂ってしまった…早くこれを印刷する指示をくれないか母上。
僕まだ1枚しか年賀状書いてないんだから…!
全部手書きなんだから…!!
Posted by くるみ王子 - 2007.12.21,Fri
はとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


…どうも、へたれゲーマーくるみです。タイトルとかは気にしなくていいです。ここからはゲームの話になります。


調査によるとOZは総合ランク(+α)によってEDが変化するらしい。
だったらランクオールA狙いたくなるじゃない!!ベストエンド見たいじゃない!!

けれど僕の腕はへっぽこ。

orz

なんとかがんばって1・2話はAとれたけど、3話がどうしてもB以下。
やはり装備なしで挑むのは無謀なのだろうか…。


結局、3話からこんな調子じゃ無理だろうってことで2周目からがんばることにした。
1周目は無難なEDを目指します…。

しかし。
ぱん(ryのためになるべくエテリアを集められるようにと、アクションゲーに慣れるために努力しながら進めることにします。


序盤はエテリアを何に使うか迷います…。
とりあえずフィールを強化しようかな。強力な装備品は7話まで出現しないみたいだし。
Posted by くるみ王子 - 2007.12.21,Fri

何やら隠れた動画を紹介する動画があったので僕も紹介してみることにした。
全部チーターだけどwww


■チーターマン2の曲をなんか良くわからんハイテンションなアレンジに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1402195

MP3はおいしくいただきました。

■幻豹即興曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1454417

真央がかっこいい動画。

■映画『CHEETAH MENⅡ』(ハリウッド版) 偽エンドロール
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1410078

コメントが空気読みすぎな動画。

■どうやらMr.Tがチーターマンをアレンジしたようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1411335

OSTERアレンジ。

■チーターマンをTranceにしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1415549

プロの犯行。

■チーターマンを音楽発表会風にしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1386230

これは和むwww

Posted by くるみ王子 - 2007.12.20,Thu
こんばんは、くるみです。
とうとうV&Bクリアしました!(゜∀゜)

ってわけでネタバレしないように気をつけながら感想を書きます。
ちなみにクリアタイムは約74時間30分。長かったわー。


ラスボスの正体はなんとなぁ~く予想できましたが、まさかこのゲームでこんな規模の敵がでてくるとは思っていなかったので、かなり驚きました。あの姿形は誰がどう見てもラスボスだわ。うん。
HPは高いですがローテーションすることもなく召喚獣(ファフニール)×2であっさり倒せました。配置2列で充分。

そしてエンディング。
全てが紐解かれる瞬間。なるほどなwww

どうでもいいがスタッフロールのBGM明るすぎだろwww
内容が重いだけに最後は明るくしようという配慮だろうか。


結論としていうと、このゲームは神ゲー。やはり隠れた名作です。
システムが独特だから肌に合わない人もいると思うけど、物語としてはとてもいいゲームでした。
飽きて途中で積んでたけど、クリアして本当に良かった。
小説か何か出せば売れると思うんだけどなぁ…あとサントラも(´・ω・)


…チワワが一度も戦闘に出なかったのは内緒。


んで。

OZを始めました!(`・ω・´)


あるぇー?ブラッド団長の声が聞こえる…ディスク間違えたかな?
と思ったら主人公の中の人一緒だったwwwびっくり。

なかなか面白いです。
が、やはり僕はアクションゲー好きなくせに向いていないらしい…何この片思い。
頑張っても上手くならないのは才能が無いからですかそうですか。

でも諦めないぜ!絶対クリアしてやるんだからっ!!
エンディングだって頑張って全部見てやるんだからっ!!

あのキャラにあんな格好させたりして遊んでやるんだからーっ!!
ぱんt(ry


それから、アルミラさんの声がイメージにぴったりですごく好印象ですハァハァ(*´д`)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]