忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304
Posted by - 2026.03.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2007.11.30,Fri
私はマイリストの100という数字が怖くて、メモ帳でMYマイリストを作っています。
量が多くなってきてからは1ヶ月毎にまとめるようになりました。


で、今日の分のリストを見返してみると…






…www
モッコスwww

バトルでの配置は人によって個性が出たりするので面白い…参考になるしね。
2列はステイ配置なのね…。
PR
Posted by くるみ王子 - 2007.11.29,Thu
こんばんは、くるみです。
雪降らなかったなぁ(´・ω・`)


なんだか久々にヴィーナス&ブレイブスをやりたくなってプレイしました。
飽きてたのに時間が経つと意外と楽しめる不思議。

相変わらずパーティが弱いwww
何故か誰も子供産んでくれません。デートなんぞしてないでとっとと結婚してほしいです。

でもデートBGM好きだから許す。


シンプル故に難しいゲーム。
これといった「攻略法」のようなものが存在しない。

勝てるかどうかはランナー次第だ…!(別のゲームの台詞)
Posted by くるみ王子 - 2007.11.29,Thu
こんばんは、くるみです。
今日は母上と立川に行ってきました。久々です(・w・)

デビルメイクライのアニメ見てからずっとストロベリーサンデーが食べたくて、探しに行きました。
ちょうどキハチにそれっぽいものがあったので食べてみました。


不思議なお味…(;・w・)


あれです、シブーストカラメル美味しかったです。オススメ。
相変わらずキハチのアイスは美味しいな♪


あと、中古ゲーの価格チェックもしてきました。
お気に入りのお店だったのですが…若干品揃えが悪くなっていて値段もイマイチ。
田舎のほうが穴場なのかもしれない。


PS2の気になるタイトルがいくつかあります。
オーディンスフィア、OZ、エースコンバット、TOD、TOA、TOL、ディスガイア2…

オーディンスフィアは最初あまり注目していなかったのですが、意外と評判が良いみたいなので期待。OZも同様。
エースコンバットとテイルズは名作のようなので是非欲しいところです。
ディスガイア2はずっと欲しかったので…そろそろ買い時かな。シリーズ3にも引き継がれる盗賊のデザインが可愛すぎる。


ワイルドアームズとかロマンシングサガとかシャドウハーツとか真・女神転生なんかもそのうちやってみたいです…。
他にもオススメのゲームがあったら教えてください(・w・)

しかし女神転生といいビューティフルジョーといい…ダンテは人気者ですね(笑)


■PS2ゲームレビューサイト
http://www.joko.jp/ps2/top.html
Posted by くるみ王子 - 2007.11.28,Wed
■ニコニコ大賞はいじめ動画?審査員アイドルが謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000912-san-ent


おーい、やふーのTOPに上がってますよー( ・w・)
Posted by くるみ王子 - 2007.11.26,Mon
週間天気予報の図がテトリスに見えるのは私だけじゃないはず。
Posted by くるみ王子 - 2007.11.26,Mon

■(新新)子供の犯罪被害が増えているというマスコミの嘘と煽りver.1.5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1624027


これはいい動画ですね。
突っ込みどころ多すぎて突っ込みきれませんよwww

お金儲けのために必死ですね^^

日本国民の全てを洗脳し、一方的な印象を植え付けることがそんなに楽しいか。
今日のマスゴミに真実なんてありません。鵜呑みにしたら負けだよ☆


真実を知って理解すること。
そんな当たり前のことすらできないのですよ、今の日本は。

私はそれに気付くことができて本当によかった。

教える人は、知らない人の3倍理解してないといけないとどこかで聞いた。
全く理解していないまま情報流してどうすんのさ。しかもそれが正当だと勘違いしてるから困る。


あれだ、今度からマスゴミは「これはフィクションです」と付け加えればいいんだな。
それか、「いいえ、ケフィアです」と付け加えれば完璧だな。

Posted by くるみ王子 - 2007.11.26,Mon
うちの母上の脳味噌は毛糸でできています。
親父の脳味噌は煙でできています。
姉の脳味噌はパズルでできています。

まぁ勝手に考えたことなのだが。
…私?自分じゃよくわからんから誰か教えてくれ。
ニコニコでできているとか言われても反論できんけどwww


やっほー。フォークくわえながらニコニコ見ててうっかりフォーク吹いたくるみだよー。
とりあえずいろいろと書きたいことを思いついたから順番に書きますね。ちょっと長くなるから忙しい人は飛ばしておk。

まず0型についてだ。
私が今までに人間観察してきて得たちっぽけなデータによるものだから全ての0型に共通することだなんてもちろん思っていない。
言いたいだけだから聞いてくれ。深い意味はない。もしO型の人で「うは当たっとるwww」なんて楽しんでいただけたらそれだけでいいのだ。

「O型は一口が大きい」

こう…がぶっとね。ぱくっと食べるんだ。ちなみにギャル曽根はO型。
もしO型の人(或いは身近にO型がいる人)で「そんなことねーよこのアホ!!(`Д´)ノ」と思う方がいればデータに加えますんでどんどん言ってください。絶対にいると思うので。


それから2chのすれについて。二つね。

■『歴史って勉強する意味あるの?』
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/1643/

私歴史の授業は嫌いでした。ただの暗記教科で面白くもなんともなかったから。
けど個人的に調べて楽しむ分には好き。古代文明とか神話とか宗教とか。
だが趣味のレベルなもんで必要かどうかと問われたら必要ないかもしれんが、なんらかの形で得をすることがあるかもしれん。

具体的にどういうことかというと例えば

「俺歴史嫌いなんだ…」
「私も歴史大っ嫌い!」

フラグ

なんて場合には歴史が役に立つものだと言わざるを得ない。
あとは、例えばピースメーカーや遥時や無双が好きな人が歴史の教科書を見てニヤニヤする分には得をしたと言えるんじゃないかな。
でもその程度で、必要かと問われたら(ry


それからずっと思ってることだが、数千年後の歴史の教科書ってすっげぇ分厚くなると思わない?
大人の都合によって内容が短縮されて今より更に磨きをかけてつまらない教科書になると思うんだ。
しかもそれら全てを把握してないといけないなんてあまりにも酷だと思うんだな私は。
授業じゃ面白いところ全然教えないし。大体、歴史の教科書に書いてあることなんてちっとも正確じゃないし。

ただ、現代社会では「お前そんなことも知らねえの?」と言われて出世するチャンスがなくなるかもしれない。
けど私からすればポケモンの存在すら知らない人間のほうがよっぽど「お前そんなことも知らねえの?」なわけで。
何故学校で教えないのかと疑問に思うくらいだぜ。ミュウツーの逆襲くらい見るべき。

私は学校なんかよりアニメやゲームやネットから学んだことのほうが多い気がするな。
現実逃避って言われるけど、よっぽど現実を学べると思うんだけどな。


あと、歴史「だけ」じゃなくて、理科とか美術とか音楽とか他の教科と連携させると面白くなるんじゃないかと思うのだが。
科学者、画家、作曲家、いろんな方面から歴史を見ると面白いんだけどな。歴史の教科書にはそういう「面白い部分」が載っていない。だからつまらない。

それに、「過去の過ちを繰り返さないように」なんて言ってる奴いるけど、今の日本の現状を見て本当にそんなことが言えるのかかなり疑問だな。
私は日本に未来なんかないと思ってる\(^0^)/


だがそんな腐った日本だからこそデスノートという作品が生まれたというのであれば異論はない。


それから関係ないけど何故哲学を教科にしないのか疑問。
面白いし役に立つからいいと思うんだけどなぁ。論理的な思考も身につくと思うし。
あれか、テストで問題にしにくいからか。


■『ニート歴三年以上のヘビーニートちょいと来い』
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/1641/

そういえばもうすぐニート歴一年だ\(^0^)/
お?ちょっと待てよ…ってことはうちのねーちゃんのニート歴は……いや、可哀相だから載せないでおこう。
そこらのクズに比べたらよっぽど頭いいのになぁ…どんなに頭がよくても社会から排除されるから困る。

私ずっと思ってるんだけどさ、私みたいな人間が仕事したところで、周りの迷惑になるだけだから大人しくニートしてたほうがいいのではないだろうか…。
「ニート」ってだけならまだしも、持病があるといろいろと辛いし。

仕事中お腹痛くなったらどうすればいいのさ。
朝起きてお腹痛くて遅刻したらどうすればいいのさ。

一度や二度じゃないぜ?クビだなwww
人として最低な上司に従うなんてできないと思うし。クビだなwww


だが彼はいる。
人を見る目は独学でがんばったぜ。まだ不充分だがこれからも人間観察がんばるぜ。
そんな私が生きている価値は充分にあるよな?たぶん。

少なくとも、勝者しか生き残れないようなくだらねえ世の中に私みたいな存在は必要なのだ。
偉い人にはそれがわからんのです。

このままいくと、なんで日本は先進国のくせに馬鹿ばっかりなんだ?なんて言われる日もそう遠くないと思うんだよな(・w・)
っていうか、日本が好きな外国の方が日本の国語を教える、なんてことにもなりかねないよなw
日本文化は好きだぜ。だが今の日本は絶対に好きになれない。
模範的な人間ほどつまらない人生を送る国、それが日本さ。

人生楽しんだら勝ちかなと思ってるw
本当の意味での馬鹿な人間にだけはなりたくないのだ。
Posted by くるみ王子 - 2007.11.26,Mon
母上からこんなことを頼まれた。

「ヤーコンのカロリー調べてほしいんだけど…」


ふっ…血が騒ぐ( ̄ー ̄)

ヤフーで調べてみたが「54kcal/100g」ってのがどうも怪しい。

約80%が水分でタンパク質や脂質はほとんどない。
含まれている糖質のほとんどがフラクトオリゴ糖となると、カロリーなんてほとんどないような気がする。

ってわけで「カロリーはほとんどない」と伝えておいた。
計算に入れるほどの量じゃないと思うんだな。たぶん。



…関係ないがニコニコ中毒診断75点でランクAだったwww
時報にスポンサーが加わったみたいですね。運営さんがんがってほしいです(一般の言える台詞ではないが)
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]