ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
Posted by くるみ王子 - 2007.09.19,Wed
■各国の『オニワバン スタイル』を検証してみる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1088373
空耳酢昆布が定着しているようですが、スコーンに聞こえたのでスコーンすこーんスコーンすこーんとコメントしてみたら結構反応があったので嬉しいですwww
チーズ味とかwwwww
今まで他にスコーンとコメントした人はいないのかな?
この検証シリーズ大好きなのにな~…もう終わりなのかぁorz
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1088373
空耳酢昆布が定着しているようですが、スコーンに聞こえたのでスコーンすこーんスコーンすこーんとコメントしてみたら結構反応があったので嬉しいですwww
チーズ味とかwwwww
今まで他にスコーンとコメントした人はいないのかな?
この検証シリーズ大好きなのにな~…もう終わりなのかぁorz
Posted by くるみ王子 - 2007.09.18,Tue
こんばんは、くるみです。
さっきエクレアを食べました。
消費期限は14日でした。まあそんな細かいことはどうでもいいのです。
さて、昨日2週間ぶりに彼に会ってきました。
だがしかし。
実は一睡もしていなかった。
日々の生活リズムのせいで夜全く眠れなかった。
途中眠くなってしまってすみませんorz
電車の中も結構危なかった…。
で、例のセフィロス味(?)ポーションをいただきました。
何?セフィロスエキス入ってんの?イカのだし?
味は…まあ栄養ドリンクですね(苦笑)
薬くさいグレープフルーツ味という感じ。
無色透明なのは好印象でした(苦笑)
これから更に缶ポーションなるものも発売されるのですか…ポーション好きねぇ。さすがに飽きてきたよ。
それから、クライシスコアをちょっとだけプレイさせてもらいました。
面白い!!個人的に「音楽良し・バトルシステム良し・キャラ良し」と三拍子揃ってかなり気に入った。
グラフィックは言うまでもないので省きますけど。
あ、でも長時間やるとちょっと3D酔いの可能性があるかもしれない。
ダージュと違って一応フィールドとバトルの区別がしてあって視点も変わらないのでそんなにきつくはないと思いますが。
三半規管が弱いとだめかもしんない。私みたいにorz
ダージュは次のセーブポイントまで行くだけで精一杯です。なかなか進みません…もう終盤なんだけど。
ザックスが可愛かったです。それから幼女ユフィも可愛かったです。
BGMはロックが強くて良いですね。バトルしてる実感が湧く。
いいなー…クライシスコア。
ふんっ。でも携帯ゲーム機はアドバンスだけでいいもんっ!
orz
はぁ…しばらくはPS2で遊びます、まだまだやりたいのたくさんあるし。
さっきエクレアを食べました。
消費期限は14日でした。まあそんな細かいことはどうでもいいのです。
さて、昨日2週間ぶりに彼に会ってきました。
だがしかし。
実は一睡もしていなかった。
日々の生活リズムのせいで夜全く眠れなかった。
途中眠くなってしまってすみませんorz
電車の中も結構危なかった…。
で、例のセフィロス味(?)ポーションをいただきました。
何?セフィロスエキス入ってんの?イカのだし?
味は…まあ栄養ドリンクですね(苦笑)
薬くさいグレープフルーツ味という感じ。
無色透明なのは好印象でした(苦笑)
これから更に缶ポーションなるものも発売されるのですか…ポーション好きねぇ。さすがに飽きてきたよ。
それから、クライシスコアをちょっとだけプレイさせてもらいました。
面白い!!個人的に「音楽良し・バトルシステム良し・キャラ良し」と三拍子揃ってかなり気に入った。
グラフィックは言うまでもないので省きますけど。
あ、でも長時間やるとちょっと3D酔いの可能性があるかもしれない。
ダージュと違って一応フィールドとバトルの区別がしてあって視点も変わらないのでそんなにきつくはないと思いますが。
三半規管が弱いとだめかもしんない。私みたいにorz
ダージュは次のセーブポイントまで行くだけで精一杯です。なかなか進みません…もう終盤なんだけど。
ザックスが可愛かったです。それから幼女ユフィも可愛かったです。
BGMはロックが強くて良いですね。バトルしてる実感が湧く。
いいなー…クライシスコア。
ふんっ。でも携帯ゲーム機はアドバンスだけでいいもんっ!
orz
はぁ…しばらくはPS2で遊びます、まだまだやりたいのたくさんあるし。
Posted by くるみ王子 - 2007.09.18,Tue
「もしあの時逃げられなかったら……何人殺してるかわからん。」
時々
本当に時々
あの時のことを思い出すと怖くなる。
どれだけ、別の対象を殺してきたことか。
自分を殺して
自分を壊して
ゲームにでてくるモンスターをやっつけて
やっと満足していた。
ゲームがなかったら。
本当に血を見るまで満足できなかったかもしれない。
私は、私以外のものが気に入らなかったから、私の血を流すことはなかったけれど。
何度も流そうとはした。できなかったけど。
それで良かったのかもしれない。
無理しなくて良かったんだ。
皆がやらなくちゃいけない。できなくちゃいけない。同じことをしなければいけない。
でも私にはできない。
皆が楽しいことでも私はちっとも楽しくなんてない。
早くここから逃げ出したい。
ずっとそうだった。
周囲とひとまとめにされるのが嫌だった。
私は私であって、他の人とは違う!
でもそんなのただの現実逃避。
できないからって言い訳しているだけ。
そんなふうにしか、思われなかった。
どうして?
どうして嫌なことなのに、嫌と思っちゃいけない?
だめなんだ。
この世界では、それが常識だからわかってもらえないんだ。
諦めるしかなかった。
我慢するしかなかった。
周囲と同じでなければ、この世界では生きていけないんだ。
だったら、生きていなくていい。
そんな辛い思いまでして生きていたくない。
でも、わかってくれる人はいたんだ。
嫌な思いをしている人は他にもたくさんいたんだ。
だから私は、わかってくれる人のいるこっちの世界に助けを求めた。
この仮想空間にいる時は安心できた。
依存症?
そんなの病気じゃない。
だったら食事をすることだって寝ることだって病気だ。
皆病気。どうかしてる。生きることしか考えてないんだからもうかなり末期の依存症。
多数決ばかりのこの世界で、余ったほうの私。
社会のゴミ。必要ないもの。どちらかと言えば死んだほうがいい。
でもやっぱり生きてる。病気だから。
多いほう、正しいほう、一般的、でもそんなの関係ねえ。
私は私。
他の誰でもない。何でもない。
たとえ理解してくれる人がいなくても、私は私だけを信じる。それは変わらないことだから。
誰にどんなことを言われても、私の見解は何ひとつ変わらない。
間違っていると言われても、私は正しいと思っているのだから仕方がない。
それだけのこと。私は何も悪くない。
そう思っていないと、辛かった。
全部否定されてしまうから。
全部背負ってしまうから。
私は存在してはいけないのだと思いながら生きるなんて、どう考えても無理。
無理なんかしなくていい。逃げたければ逃げていい。“しなければいけない”必要性なんて全くない。
気付けて良かった。
逃げることで、殺さずにすんだ。
いつ耐えられなくなるか、わからなかった。
たくさんの人に迷惑をかけてしまった。大切な人も傷付けてしまった。
でも、逃げることしかできなかったんだ。そうしないと、もう色々限界だったから。
時々
本当に時々
あの時のことを思い出すと怖くなる。
どれだけ、別の対象を殺してきたことか。
自分を殺して
自分を壊して
ゲームにでてくるモンスターをやっつけて
やっと満足していた。
ゲームがなかったら。
本当に血を見るまで満足できなかったかもしれない。
私は、私以外のものが気に入らなかったから、私の血を流すことはなかったけれど。
何度も流そうとはした。できなかったけど。
それで良かったのかもしれない。
無理しなくて良かったんだ。
皆がやらなくちゃいけない。できなくちゃいけない。同じことをしなければいけない。
でも私にはできない。
皆が楽しいことでも私はちっとも楽しくなんてない。
早くここから逃げ出したい。
ずっとそうだった。
周囲とひとまとめにされるのが嫌だった。
私は私であって、他の人とは違う!
でもそんなのただの現実逃避。
できないからって言い訳しているだけ。
そんなふうにしか、思われなかった。
どうして?
どうして嫌なことなのに、嫌と思っちゃいけない?
だめなんだ。
この世界では、それが常識だからわかってもらえないんだ。
諦めるしかなかった。
我慢するしかなかった。
周囲と同じでなければ、この世界では生きていけないんだ。
だったら、生きていなくていい。
そんな辛い思いまでして生きていたくない。
でも、わかってくれる人はいたんだ。
嫌な思いをしている人は他にもたくさんいたんだ。
だから私は、わかってくれる人のいるこっちの世界に助けを求めた。
この仮想空間にいる時は安心できた。
依存症?
そんなの病気じゃない。
だったら食事をすることだって寝ることだって病気だ。
皆病気。どうかしてる。生きることしか考えてないんだからもうかなり末期の依存症。
多数決ばかりのこの世界で、余ったほうの私。
社会のゴミ。必要ないもの。どちらかと言えば死んだほうがいい。
でもやっぱり生きてる。病気だから。
多いほう、正しいほう、一般的、でもそんなの関係ねえ。
私は私。
他の誰でもない。何でもない。
たとえ理解してくれる人がいなくても、私は私だけを信じる。それは変わらないことだから。
誰にどんなことを言われても、私の見解は何ひとつ変わらない。
間違っていると言われても、私は正しいと思っているのだから仕方がない。
それだけのこと。私は何も悪くない。
そう思っていないと、辛かった。
全部否定されてしまうから。
全部背負ってしまうから。
私は存在してはいけないのだと思いながら生きるなんて、どう考えても無理。
無理なんかしなくていい。逃げたければ逃げていい。“しなければいけない”必要性なんて全くない。
気付けて良かった。
逃げることで、殺さずにすんだ。
いつ耐えられなくなるか、わからなかった。
たくさんの人に迷惑をかけてしまった。大切な人も傷付けてしまった。
でも、逃げることしかできなかったんだ。そうしないと、もう色々限界だったから。
Posted by くるみ王子 - 2007.09.16,Sun
おは…よ…うご、ございます…くるみですん。
眠れなかったんだ。
眠い…
だがここで寝てしまったらまた生活リズムが崩れてしまう…
耐えろ、耐えるんだ!
ふぁわわわ~…
くっ…寝ちゃだめだ!寝ちゃだめだ!寝ちゃだめだ!(それなんてエヴry
ところで…なんとディスガイア3が制作されているようですね!
PS3で!!(泣)
2だってまだやってないのに…。
眠れなかったんだ。
眠い…
だがここで寝てしまったらまた生活リズムが崩れてしまう…
耐えろ、耐えるんだ!
ふぁわわわ~…
くっ…寝ちゃだめだ!寝ちゃだめだ!寝ちゃだめだ!(それなんてエヴry
ところで…なんとディスガイア3が制作されているようですね!
PS3で!!(泣)
2だってまだやってないのに…。
Posted by くるみ王子 - 2007.09.16,Sun
N.O.氏からバトンいただきましたー。
1:夏はスキ?キライ?理由を踏まえてどうぞ
好きです。たぶん夏休みが好きだったから好きなのだと思う。
2:夏といえば?
夜更かし。
3:夏になると食べたくなるものは?
冷し中華
4:夏になると飲みたくなるものは?
スポーツドリンク
5:夏の曲といえば?
鳥の詩…(´・ω・`)
いや、夏の憂鬱…?
な、何故鬱ソングばかりなんだ!もっと夏らしい曲あるだろ!!
えーと、えーと、HOT LIMIT!!
6:夏の最大の敵は?
蚊
7:夏に必ずすることは?
冷蔵庫を開けて涼む。
8:夏おススメの涼み方は?
保冷剤。
9:夏おススメの心霊スポットは?
心霊スポットというか…ニコニコにある動画のほうがよっぽど怖い。
10:夏おススメの花火(種類)は?
線香花火。
11:夏おススメのデートスポットは?
自宅。
12:夏おススメのあなたのファッションは?
甚平いいよ甚平。
13:夏女性に求めるファッションは?
暑苦しくなく露出しすぎないもの。
14:夏男性に求めるファッションは?
↑に同じ。
15:夏の良い思い出は?
だーりんとニコ麻呂氏のライブに行ったこと。
16:夏の嫌な思い出は?
…聞かないでくれ。
17:夏祭りは誰と行く?
母上を連行して絞れるだけ絞り取る。
18:夏休みの予定は?
好きなことを好きなときに好きなだけ。
19:カキ氷の好きな味は?
梅。
20:プールでやったことのあるおバカな事は?
その昔プールサイドでこけて足の小指切って出血。
21:夏行ってみたいと思う観光地は?
秋葉原(夏でなくてもそうだが)
コミケはちょっと恐れ多いというか、私が行ったら迷子になりそうだから…(;・w・)
22:お祭りとか花火大会に浴衣着て行く?
そもそも浴衣がありません。
23:『なつ』であいうえお作文を作ってください。
なな
ついろ★ドロップス
だめですね。
なむあみだぶ
つ
だめですね。
なんだかんだと聞かれたら(ry
つらぬくラブリーチャーミーな(ry
24:夏っぽい人5人に回してください
俺より夏っぽい奴なんかいねーって。
1:夏はスキ?キライ?理由を踏まえてどうぞ
好きです。たぶん夏休みが好きだったから好きなのだと思う。
2:夏といえば?
夜更かし。
3:夏になると食べたくなるものは?
冷し中華
4:夏になると飲みたくなるものは?
スポーツドリンク
5:夏の曲といえば?
鳥の詩…(´・ω・`)
いや、夏の憂鬱…?
な、何故鬱ソングばかりなんだ!もっと夏らしい曲あるだろ!!
えーと、えーと、HOT LIMIT!!
6:夏の最大の敵は?
蚊
7:夏に必ずすることは?
冷蔵庫を開けて涼む。
8:夏おススメの涼み方は?
保冷剤。
9:夏おススメの心霊スポットは?
心霊スポットというか…ニコニコにある動画のほうがよっぽど怖い。
10:夏おススメの花火(種類)は?
線香花火。
11:夏おススメのデートスポットは?
自宅。
12:夏おススメのあなたのファッションは?
甚平いいよ甚平。
13:夏女性に求めるファッションは?
暑苦しくなく露出しすぎないもの。
14:夏男性に求めるファッションは?
↑に同じ。
15:夏の良い思い出は?
だーりんとニコ麻呂氏のライブに行ったこと。
16:夏の嫌な思い出は?
…聞かないでくれ。
17:夏祭りは誰と行く?
母上を連行して絞れるだけ絞り取る。
18:夏休みの予定は?
好きなことを好きなときに好きなだけ。
19:カキ氷の好きな味は?
梅。
20:プールでやったことのあるおバカな事は?
その昔プールサイドでこけて足の小指切って出血。
21:夏行ってみたいと思う観光地は?
秋葉原(夏でなくてもそうだが)
コミケはちょっと恐れ多いというか、私が行ったら迷子になりそうだから…(;・w・)
22:お祭りとか花火大会に浴衣着て行く?
そもそも浴衣がありません。
23:『なつ』であいうえお作文を作ってください。
なな
ついろ★ドロップス
だめですね。
なむあみだぶ
つ
だめですね。
なんだかんだと聞かれたら(ry
つらぬくラブリーチャーミーな(ry
24:夏っぽい人5人に回してください
俺より夏っぽい奴なんかいねーって。
Posted by くるみ王子 - 2007.09.15,Sat

こんばんは、くるみです。
昨日お昼寝したせいか、また生活リズムが崩れてしまいましたorz
さて、ディスガイアの話をします。
EXP増加屋300がとうとう完成しました(*´Д`)
オニキスたんもスピネルもあっという間にレベル50台から70台になりました。
さすが経験値300%wwwww
んで、魔界勇者♂を魔界勇者♀に転生させようと思ったら、女の子のほうは百人長までしか出ていなかったので急遽新キャラ作成。
魔界勇者の出現条件は戦士レベル50なので新キャラちゃん強化中です。
それともさっさとレベル100にしてスペース戦士出してから転生したほうがいいかな…。
ところでこの子、いい名前が全然思いつかなくて…

…正直すまんかった。
それから、アイテム界で久々にボーナスゲージ9でステージクリアしました。
ジオのカラーコンボ4、1594チェインで全消し。気持ちい~~~っ!
Posted by くるみ王子 - 2007.09.15,Sat




ディスガイア、もうすぐプレイ時間100時間越しそうです。
パーティのレベルは大体50~80くらいですね。
↓ディスガイアは極めるとこんなこともできますが、大変なので私はマイペースに楽しみたいと思います(=ω=)
うp主のネーミングの方向性が私と似ているのでちょっと嬉しい。
■魔界戦記ディスガイア 伝説の魔女マージョリー戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm935921
最近は主にアイテム界でイノセント集めてます。
あとちょっとでEXP増加屋300になるぞ~!!
ついでに新人銀河魔法使いオニキスたんを育成しています。
やはりEXP増加屋付きだとレベルUP早いですねー。
つーか、銀河魔法使いだとテラ系の魔法は覚えないのか…。
ある程度強くなったら弟子作ろっかな。
それとも賢者増やそっかな。
戦士ひとり女の子に転生させよっかな。いい加減あいつマナ溜まりすぎだし。
そうそう、いつの間にかマジバケのプレイ動画があって嬉しくなった。
■マジカルバケーション 普通にプレイ
http://www.nicovideo.jp/mylist/589573/2413789
マジバケは名作だよな~。あの世界の壊れ具合というか…世界観がとても好き。
私も精霊コンプ目指したいので参考になる動画だ。
どうでもいいけど、布団カバー新調しました(`・ω・´)
可愛いだろ?うちのぬこ。

カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
