忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322
Posted by - 2026.03.26,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2007.09.14,Fri
こんにちは、くるみです。
生活リズムが戻ったようです。


今日はあったかいですね~(´∀`)
上着とひざ掛けだけで充分です。


ところで、密かに疑問に思っているのですが。

ポケモンってタッチペンいらなくね…?
十字キーはいらない子ですか。
PR
Posted by くるみ王子 - 2007.09.13,Thu
こんばんは、くるみです。
現在リビングの気温25℃です。


寒いです。


本当に寒いです。


ニーソ履いて上着着てひざ掛けかけてもまだ寒いので、
更にニットを羽織ったらやっとちょうど良くなりました。

私が夏を好きな本当の理由は極度の寒がりだからなのか?
冬はもう本当きついんだって…。


ところであきら様の「三十路岬」売れてるみたいですね(笑)
カセットテープでも売っているとは驚いた…。

親父に勧めてみようと思うんだ(笑)
Posted by くるみ王子 - 2007.09.13,Thu
珍しい時間にこんにちは、くるみです。
いつもならちょうど寝ている時間…。


なんやかんやで朝の5時に横になったのですが。
8時にすっきりさっぱり目が覚めてしまいました。

あぁ、寒い…。
掛け布団1枚増やしたのになぁ。


とりあえず上着を着たが寒い。
そうだひざ掛けがあったなぁ。…まだ寒い。

もういい、こうなったらニーソだ。

ずび…。
風邪ひいたのかなぁ…あったかい紅茶でも飲もう。


苺のフレーバーティーを飲みつつ、描きかけだった絵をちょこちょこ描く。BGMはフタエノキワミ+チョコボのテーマ。ずっと聞いてても全然中毒にならない。

絵描きに飽きたのでディスガイアを始める。

盗賊のスピネルを転生させたはいいが、ほったらかしてたのでレベルが2。
装備品のおかげで一部のステータスは異常(ATK1500ちょい)だけどそれはこのゲームにおての醍醐味だから仕方がない。

防御面が少々弱いのでちゃちゃっとレベルを上げよう。
ちゃちゃっと敵を強化して、ちゃちゃっと片付けて、はいLv46っと。

あー楽しー(笑)


↓それから、アイテム界の住人たちは個性的な名前が多くて面白いですね。






さて、一休み一休み。
リビングに行ったら母上がちっちゃいスプーンでおでんつついてたので、一緒になっておっきいフォークでつつく。こんにゃくうめぇ。

くしゃみ連発してたら珍しく風邪薬を勧められたので飲んでみた。
あ、そういえば鼻水止まった。わーい。


…そうだ、ディスガイアの攻略情報を見ようと思ってパソコン起動したんだった、忘れてた(;・w・)
Posted by くるみ王子 - 2007.09.13,Thu
とうとう明日は店頭での東方風神録の発売日ですね…。

私は風神録はとりあえず様子見です。
今後バグが修正される可能性もありますし。


しかし再入荷の永夜抄や妖々夢は欲しい…。
くっ…予約と通常商品がいっぺんに注文できたらいいのにっ。

当日、在庫残るかなぁ…。
Posted by くるみ王子 - 2007.09.12,Wed
こんばんは、くるみです。
ダブルジップも外せるんだということをつい先日知りました…。


ニコニコ動画でもしょっちゅう2ch語を見かけますが、意味を把握するまでにだいぶ時間がかかりました。

wktk:わくてか
ktkr:きたこれ
kwsk:詳しく
gdgd:ぐだぐだ
mjd:まじで
ksk:加速
pgr:プゲラ
gj:グッジョブ
ky:空気読めない(空気読め)
DQN:ドキュン
FA:ファイナルアンサー
G:ゴキ
禿同:激しく同意

とりあえずこれくらい知っていればニコニコのコメントの解読に困ることはないでしょう。たぶん。
mjdはmjk(まじか)mjsk(まじっすか)なんてのもよく見ますね。


ところで皆さん2ch語日常的にも使っていますか?
私は黒君の前なら使ってしまいますが…。

家では使わんなぁ、通じないし(つーかそもそも会話自体あまりしない)
あ…でもジョジョネタはとっさに使ってしまう。猫に噛まれた時「何をするだー!」とかね…。
Posted by くるみ王子 - 2007.09.12,Wed
『わ、私だってDMCとかMGSとかDQMとかICOくらい知ってるんだからぁ!FFCCとかな!』


胤也さんとこにIAEAだのNPOだのがずらりと並んでいたので↑のようなコメントをしてきたのだが、一応解説しよう。


DMC:デビルメイクライ
MGS:メタルギアソリッド
DQM:ドラゴンクエストモンスターズ
ICO:イコ
FFCC:ファイナルファンタジークリスタルクロニクル


はい全部ゲームですね(笑)
ちなみにクライシスコアはFF7CCと略して区別しているんでしょうか。ややこしいですね。
Posted by くるみ王子 - 2007.09.12,Wed
またこんな時間になってしまった…まいいやorz


とあることがきっかけで、もう一度Airの最終話を見ました。ニコニコで。
だめだもう何度見てもどこのサイトで見ても画質が崩れやがる。
何なの?画面全体が歪んで見えるからパソコンの処理が追いついてないの?
あれ、目から汁が…


最終話を見終えて、そういえばまだ特別編を見ていなかったなーと思って前編と後編両方見ました。
もしかしたら特別編に、この作品の核が仕組まれているのか…?そんな期待を胸に。

…あれ、これ8話の別視点?
そういうことか…いや、これはこれで楽しめたのだけど、やはり納得がいかないものがある。

Airという作品を知ってしまった人ならきっと誰もが抱えたであろう苦痛。
私もずっとそれを解消できずにいました。何かしら思考を巡らせて結論付けようとはするものの、結局納得できる答えは見つからず…。

そんな思考スパイラル、哲学的な迷宮に放り込まれ、この歯がゆい思いは一体どうすれば解消できるのかとずっと悩んでいました。
Airという作品を理解し、うまく完結させるためにはどうしたらいいものか。

この作品は、私達にどういった「幸せのありかた」を示そうとしているのか。


さてご丁寧に、最終話の動画に「わからないならググればいいじゃない」(※誇張表現を含みます)というタグがあったので、言われたとおりにググってみました。ヤフーで(苦笑)
ヒットしたページを上から開いて読んでみて、一応納得はできました。

しかし、いくつかの納得の形がありました。
というのは、様々な解釈の仕方があって、決してただひとつの結論はなかったのです。(一番上のものが有力だとは思いましたが)

あとは自分自身の中でどうにかするしかありません。
或いは、そもそも意図的に陥れて「考えさせる為の」作品なのかもしれません。
製作者は鬼か天才か…何にせよ現代では貴重な存在と言えるでしょう。

ある人が、この作品は娯楽の域を超えている、と書かれていましたが全くその通りだと思いますね。
楽しむ、と言うには深すぎる作品です。


私はこのAirという作品を知って後悔はしていません。むしろ出逢うべきだったのかもしれません。
痛みを知ることで、その分、人として必要な何かを得ることができるのだと思います。
そしてそれは、生きてゆく上で自分にとっての幸せのありかたを形作るものだと思います。

私の現実は、きっととても幸せなもので。
過去も未来も、きっと私は幸せなのだと思います。

崖から突き落とされて。
それでも助けてくれる人がたくさんいるから。

不幸なことがあっても、それは幸福に繋がっていることだから。
私はとても幸運なのだと思う。
Posted by くるみ王子 - 2007.09.11,Tue
こんばんは、くるみです。
最近かなり生活リズムが狂っていますorz

寝る時間を少しずつずらせば元に戻るかなぁ…とか色々考えてます。


さて、今までニコニコ動画でたくさんの動画を見てきましたが…
思わず吹いてしまったコメントもたくさんあります。

その中でも、この二つは個人的に傑作です。


『水色自重しろ』


『今更だけど、おにちくって言ってる奴ら本当にそう思ってるの?』


私の頭じゃこんなに面白いコメントを考えるのは無理です(´ー`)
これだからニコニコはやめられません。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]