忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325
Posted by - 2026.03.26,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2007.09.03,Mon
おはラッキー☆くるみです。
らき☆すた面白えwww


さて、ニコニコのお料理シリーズを見てきたのですが…。

■美味しいオムライスの作り方
http://www.nicovideo.jp/watch/sm568149


…なんかあんまりにもあんまりじゃないですか。
これなら私のほうが上手くできるやい!!


と思って早速オムライスを作ることにした。


↓とりあえず材料を切ったり割ったり。あ、トマトは気にしないでくれ。




…具が多いと思ったら負け。
卵は勿論片手で割ったぜ。こんっ、くぱぁーって感じで。うん。


さて、たまねぎとウインナーを油で炒めて、ごはん投入。
塩こしょうとケチャップで味付け。


うーん……多いな。オワタ\(^0^)/


まぁいいや。半分とっといて明日(厳密には今日)もっかい卵で包もう。
ないすあいであ俺様。


解いた卵にも塩こしょうして、フライパンに投入。


ぐるぐるぐるぐるぐる…


半熟になったらさっきのごはんを半分載せてっと…





……


ここで↑の動画と全く同じ状況になった。あわあわ(だめだこいつ)
結局、うp主同様気合でなんとかした。





あぁ…やっちまったなボブ。
…焦げてると思ったら負け(´ー`)


もぐもぐ…


お、見た目の割に味は悪くないな。
…ウインナーうめぇwwwww


ところで、つい無意識にフォークを持ってきてしまったんだが。
…スプーン、のほうが…良かった、よね…ねー。

まぁいいや…喰えればなんでもいいよ、もう。


あ、明日(今日)は焦げないように、頑張るぞぉ!
PR
Posted by くるみ王子 - 2007.09.02,Sun
ああもう私の馬鹿ぁーーーーー!!!!!!


あああああああああああああああああああああ!!!!!!


はぁ…眠れねえ…

俺の馬鹿畜生…
もう嫌だ…
Posted by くるみ王子 - 2007.08.31,Fri
こんばんは、くるみです。
ラプラス捕ったどー!!

これでワタルも怖くないぜ!
今までのメンバーだとドラゴンには弱いのだ。

それから実は水・氷タイプにも弱い…草だと氷に弱いし、炎だと水に弱い…雷がいるといいのだけど。
クリスタルにはメリープでないんだよなぁ…。

リーグクリアすれば、カントーにピカチュウがいるんだがなぁ。
それともチョンチー釣るか…。


ところで少し前から姉にマジカルバケーションを返せと要求しているのだがなかなか返してくれない。
先ほど、部屋に押し掛けてみた。

私「ねーちゃーん、マジバケは~?」

姉「…はっ。そうだ、通信ケーブル知らなーい?」

私「知らねえよ!」

姉「あれがないとマジバケは…」

私「ねーちゃんが使ってたんだろ!」

姉「んー…がさごそ…あ、あった」

私「あるじゃん(笑)」

姉「んじゃもうちょっと待ってなー」


うちにはマジバケのカセットが二つある。私のと姉の(現在両方姉が所持)
わざわざ二つ用意したのは、このゲームにはアミーゴというシステムがあって、通信で友人のデータを増やすと本来は使えない属性の魔法(愛・闇・光)を主人公が使えるようになるのだ。

ただ、出現条件がアミーゴ50人とか100人なんだけど(;・w・)

姉はそのデータをカセット二つでなんとかする人なのだ…仕方無い、少し待ってやろう。
あれ、でも通信ケーブルだけじゃ意味なくね…?

私「使うー?」

姉「使うー」

…GBA本体貸してやったぜ!
ありがたく思え!!
Posted by くるみ王子 - 2007.08.31,Fri
に、ニコ麻呂って私と同い年なのかッ…!?

てっきり…20代かと…。
Posted by くるみ王子 - 2007.08.31,Fri
おはようございま(嘘)くるみです。
ウィキペディアの迷宮に迷い込んでしまい、こんな時間になってしまいました…。

おそろしや、ウィキペディア…。


全てはラプラスから始まりました。
ラプラスの名の由来はなんだったかな…と調べ、ラプラスの悪魔を知り、マクスウェルの悪魔を知り…

永久機関、アルキメデス、アルキメデスの原理、ケプラーの法則、アイザック・ニュートン、エーテル(物理)、特殊相対性理論、因果律、時間、クオリア…


あぁ面白い!興味深い!たまんねえ!!


まだ迷い込んだままですがとりあえず抜けてきました…。
後でまた迷い込んでこよう…。


んで、前にも「ゼロ」の事を書いたと思うのですが(このブログには載っていませんが)、似たような(というかほぼそのまま)のことを思いついたので一応書いておきます。
↓暇な人、興味のある人は読んでみてください。言っておきますが長いです。


「人はなんのために生まれてきたのか」

僕ら人間は、どこに向かっているんだろうね。

難しい事をたくさん考えて、この世界の色々な事を知って、昔に比べたら思想も技術も随分と進歩しただろう。
このまま同じように歩んでいったら、最後にはどこに辿り着くんだろうね。

宇宙の法則を解析して、それら全てを把握し、ありとあらゆる事ができるようになったら。
そこに“人間”は居るかい?

全知全能の存在というのは、もはや人間とは呼べないだろう。
僕ら人間は、最終的には神になりたいのかもしれないね。


仮に僕ら人間が神になったならば、世界は、宇宙は、どうなるのだろう?


宇宙の法則に基づいて、ありとあらゆる事が起きる。
いや、神なる存在がありとあらゆる事を“起こす”のだろう。


ありとあらゆる事ができるとするならば、何もせずに生きる、ということが可能になるかもしれない。
面倒な勉強、辛い仕事、睡眠、食事、生活する事全てを行わずに生きる、ということだ。

果たしてそれは“生きている”といえるのだろうか?

何をすることもなく存在するとはどういう事なのだろう。
辛い事も苦しい事もない代わりに、楽しい事や嬉しい事もないのかもしれない。


僕ら人間はそんな全知全能の神を目指して日々進歩しているのだろうか。


神になってしまったら、もう人間には戻れない。
生きているのかどうかも危うい存在となってしまった僕らは、世界に、宇宙に、終止符を打つのではないだろうか。


終わってしまったのだ。
全てを理解し、ありとあらゆる事が可能になるということは、それ以上進歩する事ができないという事だ。


バラバラのジグソーパズルは完成させるためにひとつひとつのピースを組み合わせる。
完成してしまったら、もうピースを組み合わせる事はできない。

もう一度ピースを組み合わせたいがために、完成したパズルをバラバラのピースに戻す。
つまり、完成したものは初めの状態に戻さなければいけないのだ。


これが世界の終わり。
完成した神なる存在は、人間に戻りたいがために世界を、宇宙を、初めの状態に戻すのだ。


こうして僕ら人間は、大きな流れを繰り返しているのかもしれない。
これまでに何度も神は誕生し、世界は終わりを告げ、新たな宇宙が生まれ、人間は進歩を続けてきたのかもしれない。

今の僕らは、神になるための進歩を続けている最中なのだ。


僕らはなんのために生まれてきたのかと訪ねられたら“神になるため”と答えるのも間違いではないのかもしれない。

-------------------------------------------------------

そうだ、ついでに「ゼロ」のコンプリートとナッシングも載せておきます。

「COMPLETE」
我々は何故、満たされた世界を望むのか。

前提の無い世界は不安や恐怖が伴うからだ。
我々はそういった負の感情を嫌い、排除しようとする。

だから解き明かすことに必死で取り組んでいる。それが進むこと、歩むことだ。
多くの者は全ての負の感情を取り除いた世界が楽園であると信じている。

だから必然的に満たされた世界を望んでしまうのだ。
それがゼロであるということも知らずに。
或いは、知っていてもそれを望んでしまうのが人の定めなのかもしれない。


「NOTHING」
完全な世界は無に等しい。

-------------------------------------------------------

ふぁ~…。
んじゃ皆さん、おやすみなさーい…。
Posted by くるみ王子 - 2007.08.31,Fri
お晩です。くるみです。
今日は例の日ですね。


0:04の時点でメールが3通。
あんたたちどんだけ物好きなのよっ!!


幸せ者だな、私は…。


ちなみに、0:00の瞬間、私は↓この動画を見ていました…なんだかなぁ(苦笑)

■尿素の結晶ツリーを作ってみたい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm947658



私「今日はケーキを食べる日だな!」

姉「そうだね~」





ねーちゃんが焼いてくれました!ケーキ!!!!!!



ホットケーキ!!



なんだかなぁ…もぐもぐ(´Д`)


ところで今日は金曜日ですね!!

ラプラスを捕まえに行きます!!

この日のために、むしとり大会でストライクを捕まえてレベル30まで育てたのです…。
絶対捕まえてやるぜ!!個人的には♀が欲しいぜ!!
Posted by くるみ王子 - 2007.08.30,Thu
こんばんは、くるみです。

↓「スベシ!診断」なるものをやってみました。
http://seizo.inte.co.jp/beshi/


↓私の結果はこちら。
http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=0708307ab546d67cb23fea8


「捨て猫型」


す、捨て猫…
そうか…捨てられたから拾われたのか…ぴったりだな(´ー`)

いやー、これよく当たってるわ…。
特に長所と短所がどんぴしゃ。

長所はひとつなのに短所いぱーい…(´・ω・`)
はい自分のことで精一杯です…。


ダイエットについてのアドバイスは、私の場合「増量」のアドバイスですね。

『自分に甘いので誰かの視線を感じるべき。友人や家族に厳しく監視してもらいましょう。』

さーせん…もっと食べます、はい…。
き、昨日の夕飯はたくさん食べたんだよ!…朝も昼も食べてないけど。


それから「デートはここに行くべし!」で「食べ放題」なんですが…。

『気骨の足りないあなたは、せめて食べ放題で食べっぷりだけでもたくましさをアピール。』

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。
たくましさなんて欠片もないですね私。


それから素直さ指数の項目を見ると……ツンデレ?


べ、別にあんたのことなんてっ、好きなわけじゃないんだからっ…!!
毎日こそこそ私の日記覗いてんじゃないわよっ、このストーカー!!
ちっとも嬉しくなんかないんだからねっ…!!


はい、ツンデレですね。


それから全く関係ありませんが最近東方の「少女奇想曲」が気に入っています。
「ネクロファンタジア」と「U.N.オーエンは彼女なのか?」が個人的に1位なのですが、これも1位に入りそうだ…。
もう全部1位でいいよ甲乙なんて付けられないから(´・ω・`)
ZUN氏は神。
Posted by くるみ王子 - 2007.08.29,Wed
こんばんは、くるみです。
パフェが食べたいです。が、そんなものはありませんorz


ここ3日ほどで「ファイナルファンタジーアンリミテッド」を全話見ました(苦笑)
霧カッコヨス。風もカッコヨス。もちろん雲もカッコヨス。

そして何よりシドが若い。
ゲームだといつもオッサンなのにね…(´・ω・`)


OP曲を遠坂が歌っていたとは…気付かなかった。


いいアニメなんだけどな…。
映画の赤字で打ち切りなんてっ…!!(`Д´)

とっても大人の事情。


私が思うに、アニメの方を映画化すれば良かったんじゃないかと。ねぇ。


そうそう、今まで東方の花映塚は対戦型ってことで、あんまりプレイしていなかったのですが…。
さっきやってみたら、結構面白いですねこれ(笑)

魔理沙の☆弾幕が可愛い(*´Д`)
でも下からのレーザーが怖い…。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]