忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330
Posted by - 2026.03.26,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2007.08.06,Mon
こんにちは、くるみです。
まだ治りません、喉。


↓ニコニコでこんなのを見つけたんです。

■ニートだけど、就職活動する! リアルタイムノンフィクション 1日目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm729159


これを見て、クレしんの「オトナ帝国の逆襲」と「アッパレ戦国大合戦」を見ました。一気に。
どちらも良い作品でした…とても。

昔からクレしんの映画好きでしたが、今見ると印象が違いますね。
このアニメの良いところは、子供の視点と大人の視点があるところですね。
昔は子供の視点だけで見ていたからわからなかった深い部分も、このアニメには含まれていたんですね。
それがわかると妙にリアルな作品…。

野原一家の絆に嫉妬。…本当に。
羨ましいな…。


さて、本題。

↑の動画を見て、私も何かしなきゃ…と思いました。
果てしなく他人事ではないですから。

ニコニコ動画の良いところは、たくさんの人のコメントを見られるってことですよね。
この動画のコメントの中に「まずは刺身にタンポポを載せることから」ってのがあったんです。


それくらいなら、私にもできるかなぁ…
…できるよね?


で…就職活動と無縁の私はまず何をどうしたらいい?
刺身にタンポポ載せるのはなんていう仕事…?


……。


とりあえず…あれなんだ。
俺…8月が終わったら車の免許取るんだ…。


これはたぶん、ほぼ確定。半強制的。
何故ってこの前、親父にこんなこと言われたんだ。


「おとーが死んだら誰も運転できねーんだから、買い物にも行けねーじゃねーか」


あー。そうだね(超納得)

母上はペーパードライバーだしもう年齢的にアレだし、姉は対象外…ああ私しかいないじゃないか畜生どうしてくれる。
でも、免許は、すごく欲しいんだ。

何故って、私、身分証明できるもの無いんだもん…。
保険書は母上が持ってるし、学校辞めちゃったから生徒手帳も無いし…。

それで見た目が中学生だぜ?
一人でブックオフに本を売りに行くことさえ出来ないんだぜ…?


それに、自分で運転できたらいろんなことから解放される。
演歌もなければ煙草もない車の中がどれだけ天国か。


ってわけで9月になったら、免許取ろうと思うんだ。

ニートのひきこもりが、免許だぜ?
なんとなく進歩じゃないか。


で…刺身にタンポポはどこに行けばいいんだ?
まずはその辺の情報を入手しようか…。


とりあえず、あれだ。
喉治して、夜眠れるようにならないと…。
PR
Posted by くるみ王子 - 2007.08.05,Sun
うーあー。
絶望先生5話見ようと思ってたのに…雷こわーっ。


仕方無い、ポケモンでもやるか…。
Posted by くるみ王子 - 2007.08.04,Sat
こんにちは、くるみです。


とうとうやってしまいました(・∀・)
いつかこんな日が来るんじゃないかとは思っていたのですけど…。


昨日、夕飯喰ったあとお風呂に入るついでに、お風呂場にある体重計に乗ったんですよ。
そしたら…


思わず「アッー!」と…こんなところでネタを言っている場合ではない。


結論を言うと39.5でした(・∀・)


風邪ひいたから落ちたんでしょうね…。
あーあーやっちまった。
Posted by くるみ王子 - 2007.08.04,Sat
お晩です、くるみです。
東方風神録体験版ダウンロードしました!


かっぱ巻き~かっぱ巻き~きゅ~うりを巻~いて♪
かっぱ巻き~きゅうりを~くるくる♪

かっぱ巻き~かっぱ巻きを食べるのだ、おいしいよ♪
かっぱ巻き食べよう~♪


かっぱっぱかっぱっぱに~とり~♪
かっぱっぱかっぱっぱに~とり~♪


もう私は洗脳され済みです!!(・∀・)


あ、ゲームのほうは(←失礼だな)ノーマルを霊夢Aでクリアしました。
しかしこれ死ぬと道中からスタートになるんですね~。

私、道中苦手なのにっ!

3面きついわ~。
きゅうりレーザー事故る~。


でも私のPC処理落ち激しいから避けるのは割りと楽だったりする…(・∀・)
それでも事故るのは、ただのへたくそorz
Posted by くるみ王子 - 2007.08.03,Fri
こんばんは?くるみです。
母上がはちみつのど飴を買ってきてくれました。


「バッカーノ!」がアニメ化したそうですね。
だーりんが小説を気に入っているようです。

早速ニコニコに二話までうpられていたので見てみました。


えーと…現段階での感想は「面白そう」と言っておきましょう。
登場キャラが多すぎて何がなんなんだか…(;・w・)

とりあえずわかったことは、声優陣が豪華(若本の人気に嫉妬)なのと、バカップルがテラ愉快なのと、ジャグジーが可愛いということです。
そして何気にED曲梶浦さんじゃまいか!…でもYUUKAさんじゃないのね。


ミリアと…えと、あ…あ……あい…アイグレッテ?
違うなぁアイグレッテはテイルズの地名だなぁ。

あの2人のポジティプさは羨ましいね!
ツッコミの重要性がよくわかった。
Posted by くるみ王子 - 2007.08.03,Fri
こんにちは、くるみです。
なんかやっぱり眠れません。


>胤也さん
↓これを参考にして(・w・)

■ポケモン擬人化
http://www.youtube.com/watch?v=pl7IXo-XoRM


※一部グロ注意あれはグロ
※ミュウを確認したあと必ずブラウザを閉じてください、絶対に閉じてください、08:05過ぎたら閉じてください、お嫁にいけなくなります。




ニコニコ動画24時間解放になったおかげで、ピッピのゆびをふるのみで殿堂入り目指すシリーズさくさく全部見れました。
私はそんなことする気力ないわ…。
Posted by くるみ王子 - 2007.08.02,Thu
こんばんは、くるみです。
気管支を少々痛めてしまったようです…。

ここ3日くらい、夜全く眠れないんですけどなんとかなりませんか。


昨日ポケモンの話をしましたが、問題のシーンの動画をようつべで発見しました。やたら重いですけど。
「おんみょーん」も「ポワーオぐちょぐちょ」も「ガブリ」も謎が解けたよ…。

■ポケットモンスターダイヤモンドチャンピオン戦 vsシロナ
http://www.youtube.com/watch?v=HCqolCxk94I


やっぱシロナのテーマ曲いいなぁ~、ピアノピアノォ~!
女性チャンピオンってのも新鮮ですよね~。今までの露出改造野郎とかナルシストとかと違って。

つーか、はっぱカッターの演出がかっこよすぎる!


ちなみに私のクリスタルは順調に進んでおります。
ロケット団潰しました。正直言うと解散しないでほしかったのだけど(苦笑)

手持ち平均Lvは32くらいですかね。
メンバーはマグマラシ、オオタチ、ウパー(色違い)、ピジョン、クサイハナ、サンドパンです。
最初に捕まえたポッポを強化するのは基本だろwwww

しかしそろそろ電気ポケモンが欲しいところです。
チョンチーかメリープだな…どっちにしよう。
ゲットしたら、サンドパンに外れてもらおう…オオタチいれば充分(ぁ


それから、ピジョンのニックネーム「ファルコン」に変えました。
闇サトシネタどうしても実行してみたかった(笑)

日々しっくりするニックネームを考え中です。
ウパーはピンクだから「モモ」のままでいいな…いや、MOMOにすべきだろうか…。


そうそう、全く関係ありませんが、ニコニコ24時間解放になりました(*´∀`*)
Posted by くるみ王子 - 2007.08.01,Wed
こんばんは、くるみです。
急に東方やりたくなってPC起動したはずなのに、ついニコニコ動画に立ち寄ってこの時間orz


ポケモンのBGM探したら結構あったので聞いちゃったんです。
初代ライバル戦は神!(`・ω・´)

DPやりたいけどDS持っていないので、せめて曲だけでも…と思って聞いてみました。
シロナのテーマとシロナ戦の曲がとても良かった!!!!

なんかこう…ポケモンの雰囲気を残しつつもポケモンの域を超えているような…。


が、そのシロナ戦BGMが流れている間のコメントでやたら

「おんみょーん」「ポワーオぐちょぐちょ」

ってのがあってすんごい気になるんだけど、なんなの?(笑)
「ガブリ」は技の効果音か…?

それから、この人の名前は漢字にしちゃらめえ(笑)


ダージュ酔うし、ポケモンなら寝ててもできるからまたクリスタルやってます。
ピンクのウパーに乗ってグレンに着きましたよ!(・∀・)

待っててねアカリちゃ~んっ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]