忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339
Posted by - 2026.03.27,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2007.06.12,Tue
こんばんは、くるみです。


SO3、ムーンベースまで進みました。
なんていうか代弁者に勝てません。


このゲーム、中盤からやたら敵が強いのですがどうにかなりませんか。


やっと合流できたソフィアもレベル1じゃ何の役にも立たんではないか…。
それから、このゲームにおいて一番問題だと思うのが装備品の値段が高すぎるということです。

アーリグリフの時もそうでしが…


強敵現る→新しい装備品がほしい→お金足りない


っていうこの流れなんとかなりませんか…。
ムーンベースまで来ちゃったから戻れないし…どうしてくれるんだよ。

そこらへんにいる敵ですら歯が立たないんですけど(致命的)


あぁどうしたらいいんだ…。
PR
Posted by くるみ王子 - 2007.06.10,Sun
まさいちさんの記事で出会った

「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」

なる曲に先ほどから洗脳されています。どうしてくれるんですか。
もとはえろぉげのようですね。知りませんけど。


↓はローゼンメイデンのMADなんですが、これがいい感じにマッチしていたり。

http://www.youtube.com/watch?v=kVpgsq2hjCI


…翠の子に愛を注ぎすぎです(笑)



ふぃ~ぎゅあっと♪ふぃ~ぎゅあっと♪
Posted by くるみ王子 - 2007.06.10,Sun
<銀塊盗難>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000031-mai-soci






……?



あれ?

銀魂じゃないのかwwww(←アホ)
Posted by くるみ王子 - 2007.06.10,Sun
調べたら、お天気悪いと気分が沈む理由がわかりました。


どうも脳に気圧や気温の変化をキャッチする部分があるとかで、自律神経に影響を及ぼすようです。
えーと…どっちだっけ。
高気圧だと交感神経が刺激されて活発になり、
低気圧だと副交感神経が刺激されてリラックスしたり軽くうつになったりするみたいです。

急激な温度変化でも同じようなことが起こるとか。
雨が降ると頭痛が~って人も原因は同じみたいですね。


なんでそうなるのかってのは、雨や雪が降ると外で作業なんかしたら体温が奪われて弱ってしまいますよね。
これは遠い遠いご先祖様の時代から同じことです。

お天気が悪いと、体が弱ってうまくエサを取れなくなります。
お天気がいいと、活発になってエサを取ることができますね。


だから本当はお天気の悪い日は体を休める日なのですが、
お天気悪いからって仕事休むなんてことはできませんよね。

体は休みたがっているのに、休むことはできないので憂鬱になったりするみたいです。


もちろん個人差はあるようですが。
Posted by くるみ王子 - 2007.06.10,Sun
扉の前に立ちふさがる岩の塊を

キュピンッ♪

と破壊し、いざおじいちゃんドラゴンクロセル殿と対決!

クロセル殿も強敵らしい(しかも連戦になる)ので気を引き締めて挑みました。
所詮はクソ虫だ!かかってきやがれぇ!!


…1度目は全滅しました。
しかしあることに気がつきました。

ほとんどの攻撃はガードで防ぐことができるが、操作キャラを除く2名が全くの役立たず。突っ込んでって範囲技にやられやがる。
じっとしていれば防げるのに…。


お?そうか、じっとさせておけばいいんだ。
隊列をエスケープシフトにして端っこにいさせて、全員の命令を「なにもするな!」にしておけば大体の攻撃を防げるからお馬鹿さん2人は安全だ!
あとは1人で戦えばいいじゃないか!

よしっ、アルベル1人で潰してやる…!



まず腕を振り下ろす攻撃は、足元か少し遠くにいれば当たらないしガードで防げる。
範囲技のドゥームレイドも「まとめて始末してやる!」とか仰られてからすぐ立ち止まればガードで防げる。

上記二つはガードした後こっちのオーラ喰らってピヨピヨするのでその隙に思う存分攻撃しましょうw


ファイアなんたらブレスはうまくガードできないので、横か遠くに逃げましょう。まず当たりません。


で、一番きついのが、紫色になって追いかけてくる大攻撃。
これはガードしても防げないし4,5回連続で攻撃喰らうしMPにもダメージを受けるので、紫色になったらひたすら逃げましょう。

なにぶん相手はおじいちゃんなのでアルベルの移動速度ならギリギリ逃げ切れます。
恐らく運動不足のマリアだと追いつかれると思われます。


とにかく間合いが大事。
遠すぎるとガードできてもオーラが当たらないが、近すぎると大攻撃から逃げるのに間に合わなかったり範囲技も防げなかったり。

ダメージを受けたら遠くに逃げて回復アイテムで回復しましょう。


…だがしかし。

連戦になるので、よほど攻撃を回避するのが上手い人でないと回復アイテム切れます。HPの回復アイテムは。
でもブラックベリーなどのMP回復アイテムは割りと残ると思われます。


そこで!


端っこに待機させてるキャラにヒーリングを使わせて回復しましょう。
この時、攻撃されないように操作キャラもしっかり遠くに逃げておきます。


この戦法なら、かなり時間かかりますがほぼ確実に勝てます。たぶん。

ってわけで侯爵級ドラゴンをアルベル1人で倒してしまったくるみでした。
Posted by くるみ王子 - 2007.06.10,Sun
こんにちは、くるみです。


連日の雷雨で体調崩しまくり(本当は崩しまくりって日本語はおかしいのだが)でとうとう風邪をひいてダウンしていました。
もう良くなったけど。

本当に低気圧とか雨とかダメなんですよ私は…あーポンポン痛い(もしかしてさっきのコーヒー牛にゅry)


それはさて置き、ロビンウィンドなんとか倒せました!
しかも全員無事でっ!!(涙)

肝心なのはネルさんの影祓いとマリアのエイミング・デバイスで敵のMPを削ることでした…。
MPの減少により、エアースラッシュとかライブストリームといった凶悪な技の頻度を減らすことによって、攻撃する余裕を作ることが出来ました。

(それでも私はアホなのでアルベルの空破斬とかで敵HP回復させてしまったりしたけど)


これで…次はいよいよクロセル戦…(*´Д`)
あぁまた大好きなThe Divine Spirit of Languageが聞けるぅ。
アルベルの登場シーンでも流れる曲なので勝手にアルベルのテーマだと思い込んでいるのですが(笑)

ビバ桜庭!
Posted by くるみ王子 - 2007.06.08,Fri
先日、またおなごを描きました。

いつもJIN☆さんに「短いっ!!」と言われてしまうので
今回は長めに描きました…スカート。


今日は少し経過を辿ってみようかと思いまふ。


まず下書き。




んでペン入れしてベースの色を塗ります。
最終的には黒髪になるんだけど、青みを出したかったので重ねます。




基本的に薄い色から順に塗ります。
瞳の色はいつも悩んで最後のほうになります…。




影つけて完成~。
Posted by くるみ王子 - 2007.06.08,Fri
こんばんは、くるみです。

あれ、そういえばセフィロス倒したって記事まだ書いてなかったか…。
黒君にコツを教わったらあっさり倒せました。

それからゼノサ3のラスボスも∑を使わずに15分で倒せました。
装備って偉大…!


今はずっと放置していたSO3をやっています。
アルベルが仲間になりました…!

即ペターニの宿に直行して某イベントも無事に見届けました。

アルベルはどう考えてもSO3のヒロインですね(笑)
まさかペターニのイベントがフェイトへの告白だとは思いませんでした。畜生、可愛いじゃねぇか…。



以下その内容。


眠っているフェイトの枕元に刀を突き刺して起こすアルベル(危ねぇ…)





フェイト「オイ、何なんだよ?こんな夜中に呼び出してさ。」

アルベル「お前、俺が憎いか?」

フェイト「何だよ、突然…」

アルベル「いいから答えろ、阿呆」


-------------
 憎いよ
[>そうでもない
-------------


アルベル「今にもお前を襲うかもしれないぜ。さっきみたいにな。」

フェイト「大丈夫。信じてる」

アルベル「めでたいヤツだ。勝手に夢見てろ、阿呆」





…なんだろう、この告白イベント(笑)
どう考えてもビーエ(ry


えーと、只今クロセル手前でロビンウィンドに勝てなくて困っています…。
もう20回くらい挑んでいる気がするのですが…何度やってもエアースラッシュ喰らって全滅してしまう…。

うぅ、レベルも少し上げたんだけどな…どうしよぅ。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]