ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
Posted by くるみ王子 - 2007.05.16,Wed
こんにちは、くるみです。
少年が母親を殺害し、切断した首をもって自首した事件がありましたね。
私は「自首」と聞いて少し安心しましたが。
いつも思うのですけど…こういう少年犯罪のニュースで彼らを“異常としか思えない”という風に扱うのを私はどうしても受け入れられないのです。
私から見れば、貴方達のほうがよっぽど異常では…と思ってしまうのですが。
彼もまた孤立していたのでしょうか…。
3年生になってから5日しか学校に行っていなかったそうです。
どうして誰も彼に手を差し伸べなかったのでしょうか…。
どうして気付いてあげられなかったのでしょうか…。
声をかけていたら、こんなことにはならずに済んだかもしれないのに…。
私は…何もしてあげられなかったんだと思うと、とても悲しくなります。
私と同じか、それ以上苦しんでいる人たちを、少しでも救ってあげられたらいいのに…。
少しでも力になれたらいいのに…。
きっと、まだたくさんいるんだろうな…。
無理しないで、ゆっくり休むことができたらいいのだけど。
安らげる場所って、なかなかないんですよね…。
PR
Posted by くるみ王子 - 2007.05.14,Mon
追いかけて追いかけて…
こんにちは、くるみです。
昨夜、日付が変わる前に眠くなって寝ようと思ったのですが
そういえば…と思い出して、例のピアノの「鳥の詩」のほうも聴いてみたのですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=OF-EeipcRBM
いろいろなところでよく目にする曲名なので気にはなっていたものの、今まで一度も聴いたことはありませんでした。
今回初めて聴いたわけですが、鳥の詩ってこんなにいい曲だったんですね…。
原曲が気になったのでこっちも聴いてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=HY3X16Kc5oY
そうか…。
夏の歌なんだ…。
夏の空、海、風、雲。
全部私の記憶をえぐる要素ですね(苦笑)
どうもこの歌の歌詞にはゲームをクリアすることでわかる深い意味があるんだそうで…ちょっとAirに興味持ちました。
なんだかこれ見てるうちにどんどん苦しくなって記憶が溢れてしまって…
部屋に戻って、布団かぶって大泣きしました…。
わかってるんですけど、わかってるんですけど…
独りになるって私にとってほとんど死ぬみたいなもんなんですよ。
怖いんですよね…それこそ二度目なんて本当に飛び降りそうで怖い。
もう“思い出”には、したくないんだ…。
こんにちは、くるみです。
昨夜、日付が変わる前に眠くなって寝ようと思ったのですが
そういえば…と思い出して、例のピアノの「鳥の詩」のほうも聴いてみたのですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=OF-EeipcRBM
いろいろなところでよく目にする曲名なので気にはなっていたものの、今まで一度も聴いたことはありませんでした。
今回初めて聴いたわけですが、鳥の詩ってこんなにいい曲だったんですね…。
原曲が気になったのでこっちも聴いてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=HY3X16Kc5oY
そうか…。
夏の歌なんだ…。
夏の空、海、風、雲。
全部私の記憶をえぐる要素ですね(苦笑)
どうもこの歌の歌詞にはゲームをクリアすることでわかる深い意味があるんだそうで…ちょっとAirに興味持ちました。
なんだかこれ見てるうちにどんどん苦しくなって記憶が溢れてしまって…
部屋に戻って、布団かぶって大泣きしました…。
わかってるんですけど、わかってるんですけど…
独りになるって私にとってほとんど死ぬみたいなもんなんですよ。
怖いんですよね…それこそ二度目なんて本当に飛び降りそうで怖い。
もう“思い出”には、したくないんだ…。
Posted by くるみ王子 - 2007.05.13,Sun
黒君のキリ番報告の文章を読んで思い出して、
以前作った中途半端なMIDIデータをガンショットで終わらせてUPしました。
ガンショットは和音にするとリアルになるんですね…新発見。
黒君の文章無断で使ってしまったのであとで報告しなきゃ…(爆)
まだお風呂入ってるかしら。
以前作った中途半端なMIDIデータをガンショットで終わらせてUPしました。
ガンショットは和音にするとリアルになるんですね…新発見。
黒君の文章無断で使ってしまったのであとで報告しなきゃ…(爆)
まだお風呂入ってるかしら。
Posted by くるみ王子 - 2007.05.13,Sun

こんにちは、くるみです!
昨日行ってきたスクエニパーティ2007のレポ書きます。
当日の朝は4時半起きでした…。
意外とサッパリ起きられたので良かったですが。
お供のボディガード君が最寄り駅まで迎えに来てくれるそうで(反対方向なのにわざわざありがとう)
電車が到着する時間に合わせて家を出ました。
家の連中はまだ誰も起きていなかったので適当に
「幕張行ってくる」
という殴り書きをテーブルの上に置いときました。
ひっそり家出気分。るんるん♪(爆)
駅のホームでボディガード君と合流し、6時の電車で幕張を目指しました!
なんかもう密着してるとか抱き寄せるとか強制わいせつ容疑で逮捕してみたいボディガード君は今日も元気でした(何)
周りの皆さんごめんなさい。
乗り換えを繰り返し幕張に近付くと海が見えてきました!
「うみー!!」(゜∀゜)
そうです埼玉には海がないです。
日本は海に囲まれた国ですが埼玉には海がないです。
少々興奮。
そして後ろからボディガード君が
「もうすぐ某D社の夢の国が見えるよ」
な発言をしたのでしばらく外を眺めていると
そこだけ別次元みたいな、城とか火山とか見えてきて
ああ夢の国だなぁと。
舞浜で乗客たくさん降りたよ(´ー`)
そんなこんなで海浜幕張駅に到着!
9時頃着いたので約3時間かかりました!
駅を出てまず目に付いたのが…
「花の都ちば」
花の都ちば!!
違うだろ落花生の都だろ!!とツッコんでみたかった。
なんだかゴスロリちっくなお姉さんとか黒マント(?)っぽい人とか素敵な方々が同じ方向に歩いていくので、数年前に通っていた某イベントを思い出して懐かしくなりました。
こすぷれするのかな…こすぷれするのかな…
あのころころカートの中身は何かな…
なんて思いながら会場へ向けて歩く。
さっき電車からちょっと見えたけどもう並んでるみたいだ…。
「あ、あそこが最後尾だな」
むおっ。あれかっ。
よし、並ぶぞ!
…待つこと40分…
「…動いた!」
おおー!!いよいよ中に入れるのかー!!
…と思ったのだが。
区切りながら入場しているらしく、会場に辿り着くまで更に40分ほどかかりました…。
途中、振り向いてみると凄まじい行列が形成されていてびっくりしました。
私達が並んだ時の何倍いるんだろう…早めに来てよかった!
後ろのほうの人達大変だなぁ…。
そしていよいよ入場すると、熱気溢れる会場には大きなスライムが浮かんでいました!

王子とボディガードはシアターエリアへと向かう…
Posted by くるみ王子 - 2007.05.13,Sun
シアターエリアではスターオーシャンのスペシャルステージが行われていました。
まさか、まさか生声優さんを見られるとは思っていなかったのでかなり嬉しかった!!!!
こうれはもうなんと表現したらいいのかわかりませんが、とにかくもうあれです、
生宮野真守!!
生桑島法子!!
生豊口めぐみ!!
生釘宮理恵!!
生水樹奈々!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!(゜∀゜)
大興奮!!むっきゃーっ
他にも杉田智和さんやら浪川大輔さんやら生天目仁美さんやらがいらっしゃいましたよ!
すぐ近くにいた熱烈なファンのお姉さん達は絶叫していました。
うん、わかるわかる…(*´Д`)
声優陣による裏話(説明の途中で棒の先っちょの指が飛んだりした)やテーマソングのライブなどを楽しみ、
王子とボディガードはグッズショップへ向かいました。
どこへ行っても人、人、人…行列。
な、並ぶぜ!!
元・都会っ子の底力はこういう場所で発揮されるのだっ!
暇潰しに携帯の「チャリ走」というゲームやってみたり
レイヤーさんに萌えてみたり
スタッフのお姉さんに萌えてみたりしながらひたすら並び
やっとケースの中に商品が展示されているスペースに入れました。
ジャッジのフィギュアがかっこよかったのでとりあえず撮ってみた。
後ろのはセフィロスとクラウドですねぃ。

えっと、ボディガード君にモーグリのぬいぐるみ買ってもらいました!
写真あとで載せます。
さて、お次はクライシスコアをプレイしに行きます!!
よぉし、また並ぶぞー。
「こちら140分待ちとなっておりまーす!」
…。
ひゃく…よん……orz
長いのでジャッジの写真でお楽しみ下さい。
頭

たぶん等身大

チャリ走にも飽きてきて、ボディガード君としりとりしながらひたすら待つ。
し…し……シグバール。
「おっ、次入れるんじゃない?」
う、うむ…!
長かった…!
スタッフのお兄さん達に案内され、椅子に座る。
ぴーえすぴー触ったの初めてだが、フィーリングで操作。画面大きいのねん…。
なかなかバトル面白かったですよ!(・∀・)
そして記念CDをゲットした!2トラック入ってます。
本当はもう二つCDを手に入れるとオリジナルケースが貰えるのですが、時間の都合上無理でした。
そうそう、会場にはチョコボとサボテン君がいました!
サボテンダーではありません!!

スタッフのお兄さんに「良かったら触ってみていいですよ」と言われたのでサボテン君と握手しました(笑)
どうやって動いてるんだろう…。
そして王子とボディガードは名残惜しくも会場を後にする…
まさか、まさか生声優さんを見られるとは思っていなかったのでかなり嬉しかった!!!!
こうれはもうなんと表現したらいいのかわかりませんが、とにかくもうあれです、
生宮野真守!!
生桑島法子!!
生豊口めぐみ!!
生釘宮理恵!!
生水樹奈々!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!(゜∀゜)
大興奮!!むっきゃーっ
他にも杉田智和さんやら浪川大輔さんやら生天目仁美さんやらがいらっしゃいましたよ!
すぐ近くにいた熱烈なファンのお姉さん達は絶叫していました。
うん、わかるわかる…(*´Д`)
声優陣による裏話(説明の途中で棒の先っちょの指が飛んだりした)やテーマソングのライブなどを楽しみ、
王子とボディガードはグッズショップへ向かいました。
どこへ行っても人、人、人…行列。
な、並ぶぜ!!
元・都会っ子の底力はこういう場所で発揮されるのだっ!
暇潰しに携帯の「チャリ走」というゲームやってみたり
レイヤーさんに萌えてみたり
スタッフのお姉さんに萌えてみたりしながらひたすら並び
やっとケースの中に商品が展示されているスペースに入れました。
ジャッジのフィギュアがかっこよかったのでとりあえず撮ってみた。
後ろのはセフィロスとクラウドですねぃ。

えっと、ボディガード君にモーグリのぬいぐるみ買ってもらいました!
写真あとで載せます。
さて、お次はクライシスコアをプレイしに行きます!!
よぉし、また並ぶぞー。
「こちら140分待ちとなっておりまーす!」
…。
ひゃく…よん……orz
長いのでジャッジの写真でお楽しみ下さい。
頭

たぶん等身大

チャリ走にも飽きてきて、ボディガード君としりとりしながらひたすら待つ。
し…し……シグバール。
「おっ、次入れるんじゃない?」
う、うむ…!
長かった…!
スタッフのお兄さん達に案内され、椅子に座る。
ぴーえすぴー触ったの初めてだが、フィーリングで操作。画面大きいのねん…。
なかなかバトル面白かったですよ!(・∀・)
そして記念CDをゲットした!2トラック入ってます。
本当はもう二つCDを手に入れるとオリジナルケースが貰えるのですが、時間の都合上無理でした。
そうそう、会場にはチョコボとサボテン君がいました!
サボテンダーではありません!!

スタッフのお兄さんに「良かったら触ってみていいですよ」と言われたのでサボテン君と握手しました(笑)
どうやって動いてるんだろう…。
そして王子とボディガードは名残惜しくも会場を後にする…
Posted by くるみ王子 - 2007.05.13,Sun
どっと疲れて帰りの電車(特急)の中で眠くなり、ボディガード君に寄りかかって(というかほとんど膝枕で)仮眠しました。
時々頭撫でやがるんですあん畜生は。
ドトールの黒糖ラテ美味しかったなぁ…。
あっ!そうそう、なんだか運命的とも思えるのですが、某駅でヒカルさんに会いました(笑)
びっくりした(笑)
そんなこんなで色々省きましたが旅は終了しました。
本日の戦利品をご紹介します。

モーグリのぬいぐるみとクライシスコアのCD、無料パンフレット。
モーグリ、ちゃんと羽生えてるんですよ!

フフフ…これで私もルールーみたいに…(ニヤニヤ)

クライシスコアのCDには「Theme of CRISIS CORE」と「Last Order -Crisis mix-」が入っていました。
後者が結構ツボです。苦労した甲斐があった…。
それからレイヤーさんはたくさんいましたね!
私が知っている方だけでも…
ソラ、リク、カイリ、王様、ロクサス、ナミネ、アクセル、マールーシャ、ゼクシオン、
クラウド、ティファ、ユフィ、シド、レノ、カダージュ、
ユリパ、モーグリ、などなど。
ちなみに公式サイトの12日のフォトレポート(クライシスコア)にユリパが写ってました(笑)
いたよいたよあの人たち!見たよ!!
■公式サイト(トップページ重いです)
http://www.square-enix.co.jp/party07/
私は地道に通った甲斐があって先ほど100ポイントゲットしました( ̄w ̄)
幕張レポは以上です!
また機会があったらこういうイベント行きたいですー。
時々頭撫でやがるんですあん畜生は。
ドトールの黒糖ラテ美味しかったなぁ…。
あっ!そうそう、なんだか運命的とも思えるのですが、某駅でヒカルさんに会いました(笑)
びっくりした(笑)
そんなこんなで色々省きましたが旅は終了しました。
本日の戦利品をご紹介します。

モーグリのぬいぐるみとクライシスコアのCD、無料パンフレット。
モーグリ、ちゃんと羽生えてるんですよ!

フフフ…これで私もルールーみたいに…(ニヤニヤ)

クライシスコアのCDには「Theme of CRISIS CORE」と「Last Order -Crisis mix-」が入っていました。
後者が結構ツボです。苦労した甲斐があった…。
それからレイヤーさんはたくさんいましたね!
私が知っている方だけでも…
ソラ、リク、カイリ、王様、ロクサス、ナミネ、アクセル、マールーシャ、ゼクシオン、
クラウド、ティファ、ユフィ、シド、レノ、カダージュ、
ユリパ、モーグリ、などなど。
ちなみに公式サイトの12日のフォトレポート(クライシスコア)にユリパが写ってました(笑)
いたよいたよあの人たち!見たよ!!
■公式サイト(トップページ重いです)
http://www.square-enix.co.jp/party07/
私は地道に通った甲斐があって先ほど100ポイントゲットしました( ̄w ̄)
幕張レポは以上です!
また機会があったらこういうイベント行きたいですー。
Posted by くるみ王子 - 2007.05.11,Fri
こんにちは、くるみです。
今日は掴みに1本nya動画をお届けします。
■もっと寝かせて
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41660
…寝かせてやれよ(笑)
ところで明日はおでかけです。
でもいつもの場所じゃないです。
幕 張 !
で開催されるスクエニパーティに行ってきます。
無論ボディガードはいつもの人です。
今回もきっと隙あらば何かするに違いないのでボディガードになるのかどうかは怪しいですが。
なんだかんだで幕張行くのは初めてです…腐女子失格だわ!
いつか行ってみたいですね………コミケ。
今日は掴みに1本nya動画をお届けします。
■もっと寝かせて
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41660
…寝かせてやれよ(笑)
ところで明日はおでかけです。
でもいつもの場所じゃないです。
幕 張 !
で開催されるスクエニパーティに行ってきます。
無論ボディガードはいつもの人です。
今回もきっと隙あらば何かするに違いないのでボディガードになるのかどうかは怪しいですが。
なんだかんだで幕張行くのは初めてです…腐女子失格だわ!
いつか行ってみたいですね………コミケ。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
