ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
Posted by くるみ王子 - 2007.04.05,Thu
こんばんは、くるみです。
今日は3時間しか寝ていません(爆)
…しかも昼寝で(核爆)
テイルズウィーバーはセーブポイントとか無いですからね、一度やり始めるとなかなか止められないんですね。
しかし1時間経過する毎にテロップが流れます。
「テイルズウィーバーの世界に接続してから1時間が経過しました、休憩を取ってください」
っていうのが。
時間が経てば経つほど文句も変化します。
10時間の場合は「背伸びをし、体をほぐしてください」でした。
…。
はい、すんませんorz
で、只今「祝福のダンジョン」というところで強化中なのですが、
どのへんが祝福されているのかわかりません。
敵めっちゃ強いんですよ。奥に行くほど強いんですよ。
特にスカルウォーリア…。
レベルが低いうちは何度か死にましたね。
その代わり、獲得できる経験値が高いです。
レベル9から始めて、現在レベル13です。
このゲームにおいてレベルを4上昇させるのは大変なことです…。
ついでに運がよければ豪華なアイテムを手に入れることもできます。
で、敵が強いのですぐにHPが減少して危険な状態になるのですが。
白魔法のスキルを習得してなんとか自分のHPを回復できるようになりました。
が。
「えい、発動っ!」
ちゃらら~ん♪
HPが3回復しました
…orz
レベルを上げないと使えたものではありませんこの技。
キャラが斬り型だからもともとINTも低いしね…。
それでも、MP消費量も大したことないのでダンジョン待機室で回復技連発していたら
「くるみさ~ん」
ん?呼ばれた?何?どなた?悪足掻きはやめろって?
「この蜂蜜使ってください」
なんと、あまりにも虚しいことを繰り返している私を見かねて回復アイテムを恵んでくれました(涙)
「ついでにこれもどうぞ」
と、ヒール(小)×30も頂いてしまった。
ありがとう、どっかのテチさん…名前忘れちゃった。
他にも、周りの人を魔法で回復してくれる人とか、バリア張ってくれる人とか、移動速度上げてくれる人とか、属性付加してくれる人とか、なんとも奉仕的な方がたくさんいらっしゃいます。
このダンジョン気に入りました(笑)
今日は3時間しか寝ていません(爆)
…しかも昼寝で(核爆)
テイルズウィーバーはセーブポイントとか無いですからね、一度やり始めるとなかなか止められないんですね。
しかし1時間経過する毎にテロップが流れます。
「テイルズウィーバーの世界に接続してから1時間が経過しました、休憩を取ってください」
っていうのが。
時間が経てば経つほど文句も変化します。
10時間の場合は「背伸びをし、体をほぐしてください」でした。
…。
はい、すんませんorz
で、只今「祝福のダンジョン」というところで強化中なのですが、
どのへんが祝福されているのかわかりません。
敵めっちゃ強いんですよ。奥に行くほど強いんですよ。
特にスカルウォーリア…。
レベルが低いうちは何度か死にましたね。
その代わり、獲得できる経験値が高いです。
レベル9から始めて、現在レベル13です。
このゲームにおいてレベルを4上昇させるのは大変なことです…。
ついでに運がよければ豪華なアイテムを手に入れることもできます。
で、敵が強いのですぐにHPが減少して危険な状態になるのですが。
白魔法のスキルを習得してなんとか自分のHPを回復できるようになりました。
が。
「えい、発動っ!」
ちゃらら~ん♪
HPが3回復しました
…orz
レベルを上げないと使えたものではありませんこの技。
キャラが斬り型だからもともとINTも低いしね…。
それでも、MP消費量も大したことないのでダンジョン待機室で回復技連発していたら
「くるみさ~ん」
ん?呼ばれた?何?どなた?悪足掻きはやめろって?
「この蜂蜜使ってください」
なんと、あまりにも虚しいことを繰り返している私を見かねて回復アイテムを恵んでくれました(涙)
「ついでにこれもどうぞ」
と、ヒール(小)×30も頂いてしまった。
ありがとう、どっかのテチさん…名前忘れちゃった。
他にも、周りの人を魔法で回復してくれる人とか、バリア張ってくれる人とか、移動速度上げてくれる人とか、属性付加してくれる人とか、なんとも奉仕的な方がたくさんいらっしゃいます。
このダンジョン気に入りました(笑)
PR
Posted by くるみ王子 - 2007.04.05,Thu
こんばんは、くるみです。
そのうち黒君とフリートーク(という名のグダグダトーク)でもやろうかと思ってるんですが、
何かこんなのあったらいいな~っていう企画ありますかね?
ちなみにWEB拍手は設置していませんので拍手返しとかはできませんが。
何かいい案があったら教えてくださ~い!
そのうち黒君とフリートーク(という名のグダグダトーク)でもやろうかと思ってるんですが、
何かこんなのあったらいいな~っていう企画ありますかね?
ちなみにWEB拍手は設置していませんので拍手返しとかはできませんが。
何かいい案があったら教えてくださ~い!
Posted by くるみ王子 - 2007.04.05,Thu
こんばんは、くるみです。
テイルズウィーバーはいろんな人がいて楽しいですねw
何気なく通りがかった道端で、凄まじい芸術を見てしまった。
な、何やってんだ、あの人。
ひたすら。
ひたすらアイテムを投げ捨てている。
しかし、ただ捨てているわけではない。
見事に四角く並べている。
あ、あなたドット絵職人ですか!?
まず4個アイテムを並べて捨てる。
次に、違うアイテムをその周りに8個。
また違うアイテムをその周りに…の繰り返しで最終的に6層までいったのですが、
悪いプレイヤーに全部盗まれました…。
それでもめげずに何度も何度もアイテムを並べては盗まれ…。
私は近くに座って見ていたのですが、他にも見物人が何名かいまして、
ドット絵職人さんと、見物人2人とお友達になりました♪
アイテムアートが終わってから、お友達1人とダンジョンに行ったのですが、
私のPCがフリーズオンパレードになってしまい、固まってるうちに戦闘不能(´ー`)
ご迷惑おかけしました…。
サーバーが混雑しているせいもあるのだろうと、空いてる時間にまた行くことにしました。
PCも休ませてあげないといけませんし。
サーバーが空く時間。
…明け方。
というわけで…4時。
今寝たんじゃ絶対に起きられない自信があるのでこのままコーヒーでも飲んで待ちます。
…だめですか?
まぁそんな堅いことおっしゃらずに…。
テイルズウィーバーはいろんな人がいて楽しいですねw
何気なく通りがかった道端で、凄まじい芸術を見てしまった。
な、何やってんだ、あの人。
ひたすら。
ひたすらアイテムを投げ捨てている。
しかし、ただ捨てているわけではない。
見事に四角く並べている。
あ、あなたドット絵職人ですか!?
まず4個アイテムを並べて捨てる。
次に、違うアイテムをその周りに8個。
また違うアイテムをその周りに…の繰り返しで最終的に6層までいったのですが、
悪いプレイヤーに全部盗まれました…。
それでもめげずに何度も何度もアイテムを並べては盗まれ…。
私は近くに座って見ていたのですが、他にも見物人が何名かいまして、
ドット絵職人さんと、見物人2人とお友達になりました♪
アイテムアートが終わってから、お友達1人とダンジョンに行ったのですが、
私のPCがフリーズオンパレードになってしまい、固まってるうちに戦闘不能(´ー`)
ご迷惑おかけしました…。
サーバーが混雑しているせいもあるのだろうと、空いてる時間にまた行くことにしました。
PCも休ませてあげないといけませんし。
サーバーが空く時間。
…明け方。
というわけで…4時。
今寝たんじゃ絶対に起きられない自信があるのでこのままコーヒーでも飲んで待ちます。
…だめですか?
まぁそんな堅いことおっしゃらずに…。
Posted by くるみ王子 - 2007.04.04,Wed
ケルベロス倒しました!!
緊張と興奮でおてて震えちゃったよ…。
最終試験には最低4人でチームを組む必要があって、
私と黒君だけでは2人足りません。
そこで、チーム員募集と呼びかけたところ、ボリス2名が仲間になってくれました!
4人で最終試験を進め、無事ケルベロスを倒しました!!
なんつーか…感動ですよ。
会ったばっかの人と共に謎を解き、共に戦うなんて。
しかも約1名既にスキルを使っておられた。
氷の技間近で見ちゃったよ~、かっちょいー!
最終試験が終わると、それぞれのキャラが別々の場所に飛ばされ、物語が進むようです。
チャット機能は健在なので、いる場所は違っても連絡は取れるみたいですね。
ちなみに…
チームもクラブも私がリーダーなのですが、
チーム名もクラブ名も「王子親衛隊」です。
会ったばっかで私の護衛だなんて、なんかすみません(笑)
これからも楽しみです~~~!!
緊張と興奮でおてて震えちゃったよ…。
最終試験には最低4人でチームを組む必要があって、
私と黒君だけでは2人足りません。
そこで、チーム員募集と呼びかけたところ、ボリス2名が仲間になってくれました!
4人で最終試験を進め、無事ケルベロスを倒しました!!
なんつーか…感動ですよ。
会ったばっかの人と共に謎を解き、共に戦うなんて。
しかも約1名既にスキルを使っておられた。
氷の技間近で見ちゃったよ~、かっちょいー!
最終試験が終わると、それぞれのキャラが別々の場所に飛ばされ、物語が進むようです。
チャット機能は健在なので、いる場所は違っても連絡は取れるみたいですね。
ちなみに…
チームもクラブも私がリーダーなのですが、
チーム名もクラブ名も「王子親衛隊」です。
会ったばっかで私の護衛だなんて、なんかすみません(笑)
これからも楽しみです~~~!!
Posted by くるみ王子 - 2007.04.04,Wed
ふたつ目。王子のお部屋の紹介(笑)
『あなたの部屋バトン』
あなたは実家?ひとり暮らし?
まだ実家。早く出たい。
あなたの部屋に写真はありますか?
あります、以前ヒカル姐さんに頂いたグアムの空の写真が枕元に。
空とか海とか大好きです。
あなたの部屋の壁に何か掛ってますか?
何故かチェーンが…。
あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
おっきい白ぶたと、小さい白ぶた&黒ぶた。
他にもクローゼットには山のように…。
あなたの部屋に漫画はありますか?
昔は数百冊ありましたが、ほとんどブックオフで売りさばいてしまいました…。
今ではヒカルの碁くらい。ちょびっツは貸し出し中。
最近はほとんど姉に借りて読んでます。
あなたの部屋にある機械は?
テレビ、PS2、MDコンポ、MDプレイヤー、ウォークマン、スピーカー、掃除機、扇風機、使わんけどアンプ。
あなたの部屋でこれだけは負けない!!というものはありますか?
無駄に広いです。
掃除と室内温度の調節がとても大変です。
あとまぁ…景色はいいです。
寝る時に必ず周りに置くものは?
携帯とMDコンポのリモコン。
あなたの部屋は何畳ですか?
12畳。
+クローゼット3畳。
ね、無駄に広いでしょ…。
あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
机、本棚、ベッド…
クローゼットには小さなタンスとラックがあります。
あなたの部屋で一番多いものは?
んー…なんだろう。
密かに眠っている同人グッズ、かな…。
あなたの部屋で一番目立つものはなんですか?
おっきい白ぶた。
あなたの部屋にこだわりはありますか?
なるべく無駄なく無機質な部屋にするのが夢なんですが、すぐに散らかってしまう…。
部屋を教えてもらいたい10人を選んで下さい。
やりたい人どうぞ(´ー`)
『あなたの部屋バトン』
あなたは実家?ひとり暮らし?
まだ実家。早く出たい。
あなたの部屋に写真はありますか?
あります、以前ヒカル姐さんに頂いたグアムの空の写真が枕元に。
空とか海とか大好きです。
あなたの部屋の壁に何か掛ってますか?
何故かチェーンが…。
あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
おっきい白ぶたと、小さい白ぶた&黒ぶた。
他にもクローゼットには山のように…。
あなたの部屋に漫画はありますか?
昔は数百冊ありましたが、ほとんどブックオフで売りさばいてしまいました…。
今ではヒカルの碁くらい。ちょびっツは貸し出し中。
最近はほとんど姉に借りて読んでます。
あなたの部屋にある機械は?
テレビ、PS2、MDコンポ、MDプレイヤー、ウォークマン、スピーカー、掃除機、扇風機、使わんけどアンプ。
あなたの部屋でこれだけは負けない!!というものはありますか?
無駄に広いです。
掃除と室内温度の調節がとても大変です。
あとまぁ…景色はいいです。
寝る時に必ず周りに置くものは?
携帯とMDコンポのリモコン。
あなたの部屋は何畳ですか?
12畳。
+クローゼット3畳。
ね、無駄に広いでしょ…。
あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
机、本棚、ベッド…
クローゼットには小さなタンスとラックがあります。
あなたの部屋で一番多いものは?
んー…なんだろう。
密かに眠っている同人グッズ、かな…。
あなたの部屋で一番目立つものはなんですか?
おっきい白ぶた。
あなたの部屋にこだわりはありますか?
なるべく無駄なく無機質な部屋にするのが夢なんですが、すぐに散らかってしまう…。
部屋を教えてもらいたい10人を選んで下さい。
やりたい人どうぞ(´ー`)
Posted by くるみ王子 - 2007.04.04,Wed
胤也さんから頂いたので答えてみますん(´ー`)
『ワタシのイチオシ☆バトン』
Q1.アニメと言えば?
ファイナルファンタジーアンリミテッド(懐かしい)
Q2.コミックと言えば?
ちょびっツ
Q3.声優と言えば?
櫻井孝宏さん
Q4.Q3の方と言えば?
クラウド・ストライフ
Q5.曲と言えば?
now here(笑)
Q6.ゲームと言えば?
ゼノサーガシリーズ(すっかりツボ)
Q7.ラジオと言えば?
ラジオ…ってあんまり聞いたこと無いです。
Q8.サイトと言えば?
pya!
Q9.雑誌と言えば?
その昔アニメディアを毎月発売日に買っていました。
アイさんの呪いが怖かったから。
Q10.前の人のQ11と言えば?
『おすすめの漫画はありますか?』
地獄先生ぬ~べ~(懐かしい)
Q11.次の人に聞きたい事は?
「イチオシの菓子」
Q12.次に回す5人は?
やりたい方どうぞ(´ー`)
『ワタシのイチオシ☆バトン』
Q1.アニメと言えば?
ファイナルファンタジーアンリミテッド(懐かしい)
Q2.コミックと言えば?
ちょびっツ
Q3.声優と言えば?
櫻井孝宏さん
Q4.Q3の方と言えば?
クラウド・ストライフ
Q5.曲と言えば?
now here(笑)
Q6.ゲームと言えば?
ゼノサーガシリーズ(すっかりツボ)
Q7.ラジオと言えば?
ラジオ…ってあんまり聞いたこと無いです。
Q8.サイトと言えば?
pya!
Q9.雑誌と言えば?
その昔アニメディアを毎月発売日に買っていました。
アイさんの呪いが怖かったから。
Q10.前の人のQ11と言えば?
『おすすめの漫画はありますか?』
地獄先生ぬ~べ~(懐かしい)
Q11.次の人に聞きたい事は?
「イチオシの菓子」
Q12.次に回す5人は?
やりたい方どうぞ(´ー`)
Posted by くるみ王子 - 2007.04.03,Tue
こんにちは、くるみです。
低気圧のせいか超だるいです。
どうでもいいですが最近「超○○」って言葉もあまり耳にしなくなりましたね。
「マジ」
「すごい」
「本当に」
これが最近の流行のようです。
テレビ見てると誰でも使っているような印象。
なんていうか…あれですね、必殺技の名前みたいなもんですかね。
「超ハイパーミラクルメガトンびーーーむ」
そこに何か凄まじい魅力があるのでしょう。
こぞって真似をすることで皆ヒーローになれるのです。
私ですか。
私は今とてつもなく、超ハイパーミラクルメガトン腹が減っています。
…あ。
タイトルのことをすっかり忘れていました。
そうです、テイルズウィーバー始めました。
ガナポリー鯖で在学中のくるみ王子とかいうオルランヌ公国の姫を見つけたら恐らく私です。
どなたかケルベロス討伐にご協力をば。
なんて、勧誘をしておさらば。
低気圧のせいか超だるいです。
どうでもいいですが最近「超○○」って言葉もあまり耳にしなくなりましたね。
「マジ」
「すごい」
「本当に」
これが最近の流行のようです。
テレビ見てると誰でも使っているような印象。
なんていうか…あれですね、必殺技の名前みたいなもんですかね。
「超ハイパーミラクルメガトンびーーーむ」
そこに何か凄まじい魅力があるのでしょう。
こぞって真似をすることで皆ヒーローになれるのです。
私ですか。
私は今とてつもなく、超ハイパーミラクルメガトン腹が減っています。
…あ。
タイトルのことをすっかり忘れていました。
そうです、テイルズウィーバー始めました。
ガナポリー鯖で在学中のくるみ王子とかいうオルランヌ公国の姫を見つけたら恐らく私です。
どなたかケルベロス討伐にご協力をば。
なんて、勧誘をしておさらば。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
36
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
