忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[1] [2
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2011.08.09,Tue
5日(金)に届いたわけなんですが、書くのをすっかり忘れてました…(´ω`)
カッチェス サワーブラックカラント、サワーチェリーです!
やっと憧れのグミを入手しました!!(*´∀`*)

噂の通り、グミ自体に強烈な酸味があり、表面に砂糖がまぶしてあります
食感はグミらしいグミですね、硬くはないですが柔らかすぎるということもないちょうどいい感じです
味はやはりジューシー、あれです、キュンに似てます、すっぱおいしいです
が、食べ方にちょっとコツがありますね!グミがかなりすっぱいので、表面の砂糖がなくなってしまうと猛烈な酸味に襲われてしまいます
口の中でカクテルを作るようにグミと砂糖をうまいこと混ぜ合わせてごっくん(・∀・)んまい!
これは本当に癖になる…食べ始めるとポイポイ食べてしまいます(´~`)もぐもぐ

PR
Posted by くるみ王子 - 2011.08.01,Mon
青春シゲキックスソーダ味
まぁ想像通りのUHA味覚糖って感じでした
表面に酸っぱいパウダーの塊のようなものが付いてて、中は甘いです
硬さは、冷蔵庫で冷やすといい感じでした

ガチングミ
表面がキラキラしてて酸っぱいパウダーかと思いきや粉末オブラート的なものでした
グミ自体に酸味のあるレモン味でおいしかったです!かすかにメントール感
硬さも弾力もあって満足満足 こりゃ素晴らしい が、Cケアには及ばないかな

Posted by くるみ王子 - 2011.07.08,Fri
おかんが東京行ったついでに買ってきてくれた(・∀・)
グミコミュニティでHARIBOは苦手って人もいるけどカッチェスはそういうの全然見かけないし、着色料不使用で包装も環境に配慮した徹底高品質でずっと気になってました
ちなみにカッチェスはオランダ語で子猫の意味 響きが好き

残念ながらブラックカラントもチェリーもなくて、フルーツカウギスとゼリーフルーツです



とりあえずブラックカラント、チェリーに次いで3番人気のフルーツカウギスを食べてみる
袋を開けずとも漂ってくる芳香剤のようなかほり…開ければもちろんむせかえるようないかにもって感じのかほり
あぁ…この香りどこかで…と思ったら玄関にラベンダーの束が置いてあるだけでしたorz



(´~`)もぐもぐ
あ、普通においしい。すごく無難においしい。メジャーで万人受けしそうな、ドイツ版果汁グミって感じ
噛みごたえあるけど硬いというわけではないが柔らかくもない弾力のあるグミらしい食感。ジューシー
しいて言えばちょっと甘いかな。お茶があればいける。個人的にはもっと酸味のあるほうが好き

チェリーがハート形でちょーかわいーです

Posted by くるみ王子 - 2011.07.06,Wed
★★★
HARIBO ゴールドベア(これぞキングオブグミ)
G Fresh
Cケア

★★
忍者メシ
梅すこんぶグミ
キュン
つぶグミ


HARIBO ハッピーコーラ
三ツ矢サイダーグミ
噛むシゲキックス
ぷっちょグミ
サワーズ

(´・ω・`)イラネ
HARIBO グレープフルーツ
HARIBO ピーチ
ピュレグミ
ぷぷるん
ナタデココグミ
かき氷グミ

ハードですっぱいグミが好きなのでカバヤのグミとは相性が悪いようだ。カリポリは好きなんだけどな…
UHA味覚糖は優秀
あと、グミのカテゴリに入れるべきかどうか怪しいですが無印のねりうめがかなり好きです

・気になる
カッチェス ブラックカラント、チェリー(売ってない…)
ガチガチ食感ガチングミ(ガチガチでムチムチな食感期待age)
青春シゲキックス
ZEROSH
フラッティーングミ
キレートレモングミ
うめぼしグミ

気になるけど地雷くさい
フェットチーネ(柔らかそう…)
カジッシュ(あのトラウマ、ナタデココに似ている…)
Posted by くるみ王子 - 2011.02.01,Tue
「かたい」って漢字が4つもあってどれがどれだか大変ね!
前から気になってたけどこっちじゃ入手しづらい堅パンとやらを王妃が東京行くついでに買ってきてくれたよ。成城石井で売ってんのね。
かじった印象は「なにこれ石?(´ω`)」ってくらい堅い。
グミとかおせんべとか歯ごたえのある堅い…硬い?ものを噛むのが好きなので(げっ歯類かよ)これ結構いいかも。おいしいし。

一緒に写ってるグミはHARIBOのばら売りでおまけで買ってきたらしい。
硬さが足りなくて微妙(´ω`)やっぱゴールドベアが最強だな。国内だとG-freshかな。
HARIBOのグミだからって全部が全部おいしいわけじゃない。世界一まずいグミだってHARIBOだからなw そう考えると幅が広いメーカーだなー

Posted by くるみ王子 - 2010.02.18,Thu
僕はグミが大好きだ。
一番好きなのはハリボーのゴールドベア。
ハッピーコーラも人気あるみたいだから今度食べてみたい…

さて、そのグミを自分で作れたら素敵じゃないか、と「自分で作れるグミの本」を買い作ってみるものの
なかなか納得できるものができません…
最初はゼラチンで作って消しゴムっぽくなったので、
次はペクチンを加えたらそれなりにグミっぽくはなりました。
どうもゼラチンだけだと「ねちょ」とか「むにー」という感じが出ません…

ひとつ閃きました。
片栗粉ってだまになった時グミっぽくなりますよね?
あの食感は利用できるんじゃないかと…今度実験してみます。


ちなみにタイトルですが、どれも世界一まずいお菓子の名前です(笑)
タイヤグミ、と言えばグミ好きの人はピンとくるかもしれません(笑)
北欧のほうでは人気らしいですが、日本では馴染みがないのでものすごくまずいみたいですね…食べたことないけど。
日本で言う納豆みたいなもんでしょうか。納豆うまいよ納豆。あー納豆食べたい。
Posted by くるみ王子 - 2010.02.07,Sun
レモングミできたー

Posted by くるみ王子 - 2009.12.11,Fri
作ろうと思ったらゼラチンなかったorz

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]