忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2007.04.14,Sat
こんばんは、くるみです。
ナルビクのフリマで時々ベリー屋やってます。

レッドベリーが人気のようで、すぐに売り切れちゃいます。
ホワイトベリーがあまり売れません…値下げした方がいいかな。
それともクエストで必要な個数が少ないから買わないのか…。

平日の空いてる時間にまたペナイン森4あたりでベリーハントしますかね。
それぞれ100個くらい(笑)

そして高額で売りさばくのだっ!!


■クエストメモ

・クラド-ナンシー

ブルーベリー×48、蜂蜜×8、ニワトリの卵×19


・カウル-アルビナ

ブルーベリー×30、レッドベリー×20、ホワイトベリー×10、ポイズンゼリー×10


・クラド-ステータス再配分
2回目 : 
精霊草×5、バイオレットハーブ×10、解毒剤×20、スタミナP(小)×20、正体不明の酒×1、ログルベグルの角×3
PR
Posted by くるみ王子 - 2007.04.09,Mon
こんばんは、くるみです。

昼間どうもサーバーが空いてるなぁと思ったら…
今日もしかして始業式とやらですか…?(´・ω・`)

どおりで人少ないわけだ…。
これからは午前中狙って出没しようかな。


ところで、前からこの技使えないな~~~と思っていたイスピンの「ファイヤーアロー」
ベリー狩りには最適の技ですww
ダメージ量が1とか2とか。バトルでは全く使えませんが、だからこそたくさん叩きたいメリーベリーの樹にはうってつけの技です。
まさかこんな使い方があるとは(*´∀`*)ムフフ

調子に乗って各種ベリー100個以上手に入れて、ナルビクのフリマで売ってみました。
2,3分で完売。
瞬時にがっつり稼げました40万くらい。これはいい!
ベリーは人気商品だね!もっと値段上げても売れるかもしれない。

早速またうんざりするほどベリーを狩ってます。
私こういう地味な単純作業好きなのよね~♪(*´∀`*)ムフフ

飽きたらスカルウォーリア狩りに行きます。
Posted by くるみ王子 - 2007.04.09,Mon
ヘアーとズボン栗色にするのも可愛い…(´д`)
Posted by くるみ王子 - 2007.04.09,Mon
石つぶてはグリンツ鉱山のサイモペインがドロップするものだとばかり思っていました…。
フリマに行っても売っていなかったので、ふきだしで

「求)石つぶて×5」

と表示していたら誰かから1:1が。

「石つぶてならライディア雑貨店に売ってますよ」

衝撃の事実。

超低価格で普通に売ってたorz
ハズカシー。

とっとと買ってクエストを済ませる。


■クエストメモ

・ナルビク-ドロシー
ブルーベリー×40、レッドベリー×30、ホワイトベリー×20


お前ふざけんなよ小娘がwwww
はぁ…しばらくベリー狩りの旅に出ます。
Posted by くるみ王子 - 2007.04.08,Sun
■クエスト

・ナルビク-メリッサ
たこ足20個

・クラド-エラント
石つぶて5個
鱗のかけら10個


石つぶてなんてどうやって手に入れろってんだー!!!!
グリンツ鉱山なんて入れないよ…orz


よし。


フリマ行こう(邪道)
Posted by くるみ王子 - 2007.04.08,Sun
こんにちは、ダンジョン待機室のBGMが大好きなくるみです。

公式サイトのサウンドで聞けます。No.16です。
http://www.talesweaver.jp/plaza/plaza_02.shtml


回復の為に座り込んでいても飽きねーぜ…。
でも先日レベル上げすぎて祝福のダンジョン2から追い出されました。
レベル制限あるんだよなぁここ…。

というわけで狩場移動。
クライデン平原に行ってみる。

経験値稼ぎにはプレタがいいかな?
でも1匹見つけるのに時間がかかる…。
これならレッドミネ大量に狩ってたほうが効率がいいかも。
このへんはパンプキンが怖いな…まだレベル18だから歯が立たん。
見つけたらすぐ逃げたほうが懸命。


■クエスト

カナクに「スカルウォーリアの角50個持って来い」と言われたので、
これからペナイン森1に行こうかな~と思っております。
祝福のダンジョンでもっと拾っとけばよかった。

あとカウルでアンケート書いてもらう為に豚の尾10個。


■染色

祝福のダンジョン2で手に入れた武器売ってだいぶ稼いだので、そろそろ染色しようかな~と思っております。
赤系で統一するかダークセピアにしようか迷ってます。

前者はヘアーとズボンを赤紫、服をオールドローズ。
後者は雑貨をダークセピアに。

費用は後者の方がずっと安いんですがね。
イスピンは赤のほうがかわいいかな~と。

ここの染色シミュレータで色々試してます。
http://members3.jcom.home.ne.jp/tw-plus/


ちなみにボリスの髪を紫にして眼帯させるとまんまシルフェイドのアルバートですね(笑)
銀髪にもしてみたくなる。

あとティチエルの髪ピンクにして某うさぎを頭につけるとまんまみしゃさんです。
狙ってるとしか思えません(笑)
この子は可愛いからなんでも似合うなぁ。

マキシミンは栗かグレイが似合うと思うな~。
Posted by くるみ王子 - 2007.04.05,Thu
こんばんは、くるみです。
今日は3時間しか寝ていません(爆)

…しかも昼寝で(核爆)


テイルズウィーバーはセーブポイントとか無いですからね、一度やり始めるとなかなか止められないんですね。
しかし1時間経過する毎にテロップが流れます。

「テイルズウィーバーの世界に接続してから1時間が経過しました、休憩を取ってください」

っていうのが。

時間が経てば経つほど文句も変化します。
10時間の場合は「背伸びをし、体をほぐしてください」でした。


…。


はい、すんませんorz


で、只今「祝福のダンジョン」というところで強化中なのですが、
どのへんが祝福されているのかわかりません。

敵めっちゃ強いんですよ。奥に行くほど強いんですよ。
特にスカルウォーリア…。

レベルが低いうちは何度か死にましたね。

その代わり、獲得できる経験値が高いです。
レベル9から始めて、現在レベル13です。
このゲームにおいてレベルを4上昇させるのは大変なことです…。

ついでに運がよければ豪華なアイテムを手に入れることもできます。


で、敵が強いのですぐにHPが減少して危険な状態になるのですが。
白魔法のスキルを習得してなんとか自分のHPを回復できるようになりました。


が。


「えい、発動っ!」


ちゃらら~ん♪


HPが3回復しました


…orz


レベルを上げないと使えたものではありませんこの技。
キャラが斬り型だからもともとINTも低いしね…。

それでも、MP消費量も大したことないのでダンジョン待機室で回復技連発していたら


「くるみさ~ん」


ん?呼ばれた?何?どなた?悪足掻きはやめろって?


「この蜂蜜使ってください」


なんと、あまりにも虚しいことを繰り返している私を見かねて回復アイテムを恵んでくれました(涙)


「ついでにこれもどうぞ」


と、ヒール(小)×30も頂いてしまった。
ありがとう、どっかのテチさん…名前忘れちゃった。

他にも、周りの人を魔法で回復してくれる人とか、バリア張ってくれる人とか、移動速度上げてくれる人とか、属性付加してくれる人とか、なんとも奉仕的な方がたくさんいらっしゃいます。

このダンジョン気に入りました(笑)
Posted by くるみ王子 - 2007.04.05,Thu
こんばんは、くるみです。
テイルズウィーバーはいろんな人がいて楽しいですねw

何気なく通りがかった道端で、凄まじい芸術を見てしまった。


な、何やってんだ、あの人。


ひたすら。

ひたすらアイテムを投げ捨てている。
しかし、ただ捨てているわけではない。


見事に四角く並べている。


あ、あなたドット絵職人ですか!?


まず4個アイテムを並べて捨てる。
次に、違うアイテムをその周りに8個。
また違うアイテムをその周りに…の繰り返しで最終的に6層までいったのですが、
悪いプレイヤーに全部盗まれました…。

それでもめげずに何度も何度もアイテムを並べては盗まれ…。


私は近くに座って見ていたのですが、他にも見物人が何名かいまして、
ドット絵職人さんと、見物人2人とお友達になりました♪

アイテムアートが終わってから、お友達1人とダンジョンに行ったのですが、
私のPCがフリーズオンパレードになってしまい、固まってるうちに戦闘不能(´ー`)
ご迷惑おかけしました…。

サーバーが混雑しているせいもあるのだろうと、空いてる時間にまた行くことにしました。
PCも休ませてあげないといけませんし。


サーバーが空く時間。

…明け方。

というわけで…4時。

今寝たんじゃ絶対に起きられない自信があるのでこのままコーヒーでも飲んで待ちます。


…だめですか?


まぁそんな堅いことおっしゃらずに…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]