忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2010.04.02,Fri
というか一人の変態のための謎の努力の話。長いので興味のある方だけどうぞ…

勇なまのダンジョン構成とかシムシティの街構成なんかを考えることに通ずるものがありますが
ととモノには種族と性格による相性という厄介なものがあって、何も考えずにパーティを組むとステータスががっつり落ちてしまうことがあります。

そこで、相性を気にしつつパーティを組むと、ほとんどの種族と相性が悪いディアボロスや、性格が悪でないといけない忍者や堕天使などをパーティに入れがたい状況になってしまいます。

僕ディアボロス好きなんですけど、相性を考えると1軍にも2軍にも入れることができません…
そこで、ディアボロスと唯一相性が悪くない(良くもない)ノームと組ませてなんとか3軍を作れないか考え中です。
ディアボロスは同種族間でも相性が悪いのでノームだらけのパーティにしないといけませんかね…
幸いノームはレンジャーになることができるし、ディアボロスを魔法使いにさせれば宝箱を開けるのはなんとかなりそうな気がします。
最終的にディアボロスは専用職の死霊使いにさせたいので(脳内設定で死霊使い♂が変態という設定になってるからどうしても使いたいという不純な動機)魔法使い経由でそのまま転職させればいいですね。

あとは前衛をどうするか…ノームは一応戦士と格闘家にもなれますが火力はどうなんでしょう…
或いは、ディアボロスと相性最悪なエルフとセレスティア以外の種族を入れてカバーするか…クラッズとフェアリーも抜けばノームとの相性は良いので、ディアボロスに相性無効の装備をつければなんとかなるかもしれません。
となると、ノームとかなり相性の良いヒューマン・ドワーフ・フェルパーを使って、例えばノームの戦士×2に剣士を入れるとかすればいい感じになるかもしないですね。
あとは後衛が1枠あるので、相性補正用にノームのアイドルかなんかを適当に配置すれば…

ここまでをまとめると

前        後
ノーム戦士♂ ディアボロス♂(魔法使い→死霊使い、相性無効装備)
ノーム戦士♀ ノームレンジャー
Hu.Dw.Fe剣士 ノームアイドル

こんな感じの案ができました!
ノームは同種族間の相性もかなり良いので、相性に関してはこれで結構バランスのいいパーティになるんじゃないかと思います。
あとは火力と相性のバランスと相談して適宜調整とBpのための○連打(クラシックの曲名みたいだ)を頑張って3軍を完成させたいと思います。
と言ってもPSPが手元にないので何もできませんが(´∀`)
PR
Comments
無題
元のゲームを知らない状態で、「死霊使い ♂ 変態」と脳内グーグルで検索してみました。

シャーマンキングの時の子安さんが出てきましたww
Posted by ジーウィング - 2010.04.02,Fri 03:57:16 / Edit
無題
思いっきり吹きました、ありがとうございますwwwwwwwwww
そういえばアビスのネクロマンサー(変態)もこやっさんですね…wwwwwww(´∀`)
Posted by くるみ王子 - 2010.04.02,Fri 04:21:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]