忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2008.07.07,Mon

MHP2Gはじめました(゚∀゚)
PSPだから持ち運びできていいっすね~

結構気に入ってたので見た目は変わらないキャラを作成しましたが、心機一転名前と声を変えました。
名前:.zip→Knight
声:11→03

悩んだけど(´・ω・)
王子って付けられたらそうするんですけどね~漢字無理だし。Princeじゃなんか違うのだ!
だがDukeやBaronじゃ綺麗すぎてつまらん。 かといって男でKurumiってのも(´Д`)
でパッと思い浮かんだ騎士。知る人ぞ知る単語だし落ち着いた。片方は紅、もう片方は銀。これ以上は言えんw


そんなこんなでオトモアイルーのガル(←便利www)を連れて雪山探索。
地形は同じでもドスとは違うアイテムがあったりして新鮮。雪山でハチミツが採れるなんて…。
ランポス亜種はギアノスって名前になったのね(゜Д゜)

で、やっててわかったんだがドスよりも遥かに親切なシステムになっているwww

最初から武器一式と防具一式が家にある
髪型・髪色・インナーが変えられる
アイテムボックスがめちゃくちゃでかい
買った物や報酬を直接アイテムボックスに送ることができる
ボックス内では回復薬×10で1枠ではなく、回復薬で1枠らしい
ボックス内調合が出来る
調合のヒントが出る
オトモアイルーがいる(こいつ自分で採集もしやがる)
食材が必要ない(ポポノタンが精算アイテムだと…)
よろず焼きをアイルーに頼める
季節がない
クエストによって昼夜が決まっている(昼でも落陽草が採れるだと…)
農場がある
行商ばあちゃんがいつもいる
クエストが豊富
支給品が多い
攻撃がボタン(笑)

などなど…最初からものっそい快適です。
ただ、サブターゲットがないので「倒さなくてもしっぽ切るだけでおk」とか「一本釣りでおk」とか「キノコ納品でおk」というようなことはできませんねー

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]