忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2010.06.23,Wed
たとえどんなにゴミだとしても、他の人がみな口を揃えてお宝だと言えばゴミのように見えても実はお宝なのだろう。
逆に、どんなにお宝だとしても、他の人がみな口を揃えてゴミだと言えばゴミになる。
のか?本当にそうか?自分で思ったことは正しくないということなのか?
これはつまり、他の人間に決定権があるってことだ。自分の意見に関係なく他人が言ったことが正しい。人の意見がなければ決定することができない。
本当はもっと、自由なはずだ。他人の意見がどうであれ、自分がそう思ったならそうなのだ。そう思った、そう感じたこと自体は間違いではないと思う。
自分が悲しいと思ったなら、悲しいと思ったことは間違ってることなのか?嬉しいと思ったら、嬉しいと思ったことが間違いなのか?

たとえば、自分のことが嫌いだと思うのも自由なら、自分のことが好きだと思うのも自由だ。
僕は僕がイケメンでかっこよくて優しくてドSで大好きだからそう主張している。他の人間がどう思うかはあまり関係ない。
イケメン爆発しろだとか言われてもあぁそういう人もいるんだなぁと思うくらい。僕自身の意見が間違っているということにはならない。

はずだが。
不思議なことに僕はずっと他人に左右されることと戦っている。不思議ね。そんなこと気にしなくていいのに。
それほど強力で、絶大で、神のような力に不信感を覚えつつも従うことが絶対であるとずっと信じてきたがために、この寄生虫のような目に見えぬ敵と戦うのが使命だと、厨二病全快な感じではあるが笑えない現実のおかげで僕はきっと病んでいるのね。
寄生された生物の末路。寄生虫に操られて死ぬ。実際にそうなりそうで笑えない。
僕が死にたいと思うのは彼らにそうなるように仕向けられているからなのだ…そうに違いない。
だからきっと死ななくていい。
ほらね、決定権が他人にある。おかしいね?
PR
Comments
無題
物事には相対的な価値と絶対的な価値がある、と思えばいいんじゃね?


例えば一万円札はただの紙で、原料代=一万円じゃない。でも、お店が一万円の価値があると見做すから売買が成り立つ。みんながこれは一万円です。って言うから成り立つ。これが相対的な価値。


んじゃ絶対的な価値ってなんなのかって言ったら、例えば王子の石コレクション。一つ1000円くらいで買った石でも、「それ1000円でちょうだい」って言われたら売りたくない。周りにとっては1000円の石。でも王子にとって1000円以上の価値を持ってる。これが絶対的な価値。



要するに王子は自他ともに認める絶対的で相対的なイケメン(`・ω・)b
Posted by ロリ - 2010.06.23,Wed 08:40:38 / Edit
無題
>僕が死にたいと思うのは彼らにそうなるように仕向けられているからなのだ…そうに違いない。
>だからきっと死ななくていい。


生きる意志を持たないならこの考え方はしない。
死にたい気持ちより生きたい気持ちの方が大きい。
生きたいと思っている。
生きたいと思って、生きている。
ほらね、自分に決定権がある。気付いてない?

ただ、生きる形、その姿に思いとの誤差があるのだろう。
その誤差を削る作業は容易ではなく、自己分析や原因の追及も必要ではある。

しかし分析・考察ばかりでは進まない。
何のために分析したのか。考えた事柄をもって次に何をするのか。
そこが大事。

王子が、王子の目指すところの王子に到達するために。

「これのせいで自分はこうなりました」って言い訳が欲しいだけならもう何も言わんけどな。
Posted by あきみつ - 2010.06.23,Wed 09:53:02 / Edit
無題
>ロリ
な、なるほど…( ゚д゚)
確かにフローライトのラミエルたんは1000円でも売れねぇ…

>おっさん
うん、そうだね、進まないね。
これからどう動くか、それをしていかないとね。
Posted by くるみ王子 - 2010.06.23,Wed 10:53:59 / Edit
無題
本当は言いたくない一言だけど…「頑張れ…」
私も頑張る。

貴女がこの苦しみから一刻も早く逃れることができることを祈っています。

貴女の苦しみは 貴女のせいではありません。
でも 苦しみとは戦わなければならないけれど… 貴女なら きっと打ち勝って笑顔を取り戻すことができると思っています。(^-^

私も 勝ちたい。
いつか きっと…。

一緒に笑おうね。
Posted by JIN☆ - 2010.06.24,Thu 09:38:37 / Edit
無題
JINさあぁぁぁん(´;ω;`)ありがとう
うん、頑張りましょうねっ いつか幸せに辿り着けるように。
Posted by くるみ王子 - 2010.06.24,Thu 10:35:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]