忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2008.07.13,Sun

295:2008年7月12日 20時10分

ニートになっている奴は
過去学校でいじめられてきた奴も多い
お前たちが軽い気持ちで人をいじめてきて
その人たちの人生をつぶしてきて
ニートになってしまった彼らをまだ社会が人がいじめている
彼らは働かないのじゃなく人が怖いんだ
社会が考え方を直さなければこの問題は一生無くならない



わかっている。こんなふうに考えてくれる人も世の中にはちゃんといるんだってことはわかっている。
しかし、ニートを叩く人間のほうが圧倒的に多いのが事実('A`)
そんな人たちの中でいじめられながら働いてなんになるのさ('A`)
大体、能力の無い人間が職場にいて邪魔だと思わないのですか!('A`)
仕事できなかったらクビでしょう!('A`) の前に雇いもしないでしょう!('A`)

怖いのです。なんの苦労もなく生きている人間が何よりも怖いのです。
孤立してまで集団の中にいなければいけないのですか!
無理して仮面作って自分を偽ってまで社会進出しなければいけないのですか!
そんな人生楽しいのですか! そこまでして生きて幸せなのですか!

僕にはわかりません…
苦しむために生きるのはもう嫌だ…

僕にとって「働け」という言葉は「いじめられて苦しめ」という言葉に変わります。
「死ね」と同じ。

少なくとも、ニートを叩く人間がいる職場で働きたいとは思えません…
しかしこの人たち本当に怖すぎる…人間性疑う。勘違いが正論。それが日本と言う美しい国なのです('A`)

PR
Comments
無題
自分もニートですがもし今リア充になっていたらニートを叩いてない自信がありません。
色々考えて結局、安楽死施設作るのがベストだと思いました。
Posted by 斉藤ジョッピー - 2008.07.13,Sun 14:11:06 / Edit
無題
ニートかぁ…私もなりたかったなぁ…。
なんて言ったら罰が当たりますね。
私は拙くて役に立っているかも分からないけど、一応『働いている』という形にはなっているわけだし…(苦笑)
でも、私が働く理由って働かないと親に怒られるからなんですよね。
それが『働く』より嫌な事で、それを避けるために嫌々でも働いてるんですよ。
だから別に仕事に誇りをもってる訳なんてないし(まだ、三ヶ月しか仕事してないけど)好きな訳でもないし、むしろ面倒で嫌な事で、でもそれでも仕方なく働いて…。
ある意味、脅迫めいてますよね。
働ける年になったら働くのが当然で、当たり前の事。
働かないのは異常でいけない事。
私は目に見えない…いや、むしろこの世界の全員ともいえる『脅迫者』が恐いから働いてるんです。
だから、きっと幸せとはいえないんでしょうね。
私のような人種は特に。
ああ…その内、ヤケ起こして何かしそうで恐い……。
Posted by 緒古心愛 - 2008.07.13,Sun 18:01:53 / Edit
長くなってしまった
>斉藤さん
生き方は人それぞれですし、色んな考え方があるのも人間だから仕方のないことですが…僕はなるべく理解したいです。何も知らないで叩くのは良くないことだと思うし…
それでもどんなに頑張っても無理だったら叩くのでしょうけど(´・ω・`)
叩くにしても、ただ攻撃するのではなくこれがいけないのだと言うことが大事ですね…存在そのものを否定するだけでは何も解決しないですし、状況が悪化するだけです。

僕が叩くとしたら、人として最低な人間は叩きますね…仮に僕がリア充だったとしてニートがそれに含まれるとしたら、叩くのかもしれません。わかりませんが…

>緒古
それはある意味防衛本能というやつだな(´Д`)
苦痛を天秤にかけ、軽いほうを選ぶ。重いほうから逃げるとも言えるかもしれない。
というのは、逆に仕事のほうが辛かったらニートになっていたかもしれないな(笑)

僕の親はなんかもう諦めているのだと思う(´Д`)ねーちゃんが僕よりアレだから、この時点で諦め、そして僕も同じように諦めたのだと思う。
たまにうちは貧乏なんだから働いてよねーとか言われることもあるけど、それを義務みたいには言わないな…
僕の場合言われてもしないけどな(苦笑)己の意思が一番重要だ。それを否定されてもそうなのだから仕方が無いとしか言えないし(´・ω・`)
緒古が選んだのもまた意思なのだろう。
Posted by くるみ - URL 2008.07.14,Mon 00:40:10 / Edit
生意気ですが
僕も80%位ニートですがひとつ補足をば。

よく勘違いをされている方がいらっしゃいますが、仕事を覚えてから就職するのではなく、就職してから仕事を覚えるのです。大体の会社はそういう仕様です。

僕の親戚曰く、学歴が低い部下の方が素直に言うことを聞いてくれるので扱い易いそうです。
逆に無駄に学歴がある奴は、妙なプライドを持っているせいで仕事を覚えようとしないわ言うこと聞かないわで面倒だとか。

よかったら参考にしてください。
Posted by ジーウィング - 2008.07.14,Mon 02:23:19 / Edit
無題
僕の場合、単に人が怖くて関われないというのが最大の理由ですね(´Д`)
あと体が弱いので仕事中体調悪くなったらどうしようとか…或いは考えすぎかもしれません
Posted by くるみ - URL 2008.07.14,Mon 22:32:36 / Edit
無題
例えば学校だとか、家族だとかっていう集団の中にいると、機械に囲まれているような錯覚に囚われます。

「○○の母親って、強盗で逮捕されたらしいよ」「あはは、お腹痛いっ」「息子の為に仕方なく・・・殺す気は無かったんです。だとよ」「お前が死ねよ」「あははは、あーだから××も・・・」「あいつ、つまんないよな。殴りたくなってくる」「うんうん、なんとなくうざいし、殺してぇ」「あはは、やっちゃえ」

え、どのあたりが笑えちゃうんですか?

「ねぇねぇ、面白い話聞いたんだけど」「なになに?」「■■くんの手首さ・・・」「あー知ってる、気持ち悪いよね」「カワイソウだから話しかけてやっても、無視ってくるし、ほんと陰キャラって感じ」「うざいよね、死ねばいいのに」「あははは、マジそれ」

何があははなんですか、お願いしますから教えてください。

みんなどうしたんでしょう?誰かが、何かを言うと、途端に粘土細工のような笑顔を貼り付けてわらわらと集まっています。私には、とてもそれが奇妙に感じられました。
中には、歪ながらも本当に笑っている人も見かけます。人間は、生まれつき周囲に同調して意味もなく行動する性質でも持ち合わせているんでしょうか。

みなさんには言葉が通じませんでした。
日本語で論理的説明を心掛けたのですが、皆一様に『はてな』という面持ちでした。
どうしてこんなことをするんですか?
『面白いからに決まってるじゃん、あいつがうざいから悪いんだよ』
やめてください。こんなことしても根本的解決になりません。彼は自殺未遂で入院しているんですよ。
『それの、なにがいけないの?』
『お前意味わかんねぇ』
『つーか、自殺未遂とかまじウケる。死ぬならちゃんと死んどけよ、みたいな』
あなたたち、思考能力と良心の呵責をどこかに落っことしてきたみたいですね。
僕、あなたたちとは関っていけそうにないです。



>大体、能力の無い人間が職場にいて邪魔だと思わないのですか!('A`)
仕事できなかったらクビでしょう!('A`) の前に雇いもしないでしょう!('A`)

それ以前に派遣労働者として雇われてる方も、正社員と同じ労働をしていても保険や補償無しで、給与も低いです。
それに企業にとって都合が悪くなったら『ポイ』です。
どうやら人間の生き方は大きく、上手に仮面を被り上位の就職につくか、自分なりに生きて非難されるかの二つみたいですね。同調が下手だったり、社会的に『優秀』でない人間には鬼畜な処置しか待ってませんから。

>怖いのです。なんの苦労もなく生きている人間が何よりも怖いのです。

同感です。僕が社会不適合なのか、社会が歪んでるのか、両方なのか。時々分からなくなります。
集団に紛れて生きることのできない僕には、生きて苦しむか、死ぬことに苦しむかという選択しかないのです。



無茶苦茶な長文ですいません。
とにかく衝動的に書き込みました、ご容赦をば。
Posted by 酸桃 - 2008.07.15,Tue 16:22:54 / Edit
無題
は…(゜Д゜)
自殺未遂の何がウケるのだろう…
なんていうか…そんな人間がいること自体信じられん…でもいるんだよな…

やだな…無理しながら生きるのだけは嫌だ('A`)拷問。
Posted by くるみ - URL 2008.07.15,Tue 22:37:56 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]