忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2009.02.04,Wed
■鏡音リン・レンミニ四駆テーマソング決定!!!
http://blog.piapro.jp/2009/02/post-171.html

Masaki君のBEAT CYCLE -∞の可能性- [MINI-4WD MIX]が採用されました!!(゚∀゚)おめでとう!
作詞のお手伝いさせて頂いたのと、個人的にもかなり(それこそGM音源だった頃から)好きな曲なので僕もめっちゃ嬉しいです!
ようやくまさくらPの時代到来ですかね?注目株です!
PR
Posted by くるみ王子 - 2008.06.02,Mon
ちまちました作業を繰り返してディストーションとリバーブとやらをかけてみました。
なんかいいエフェクターのソフトないかな~

http://www.geocities.jp/ku9ru6mi6manju/SilverConcerto-LIGHTmix-mp3.mp3
Posted by くるみ王子 - 2008.05.11,Sun
音いじり。
完成する気配なしw

相変わらず音量注意。

http://www.geocities.jp/ku9ru6mi6manju/utamono-.mid
Posted by くるみ王子 - 2008.03.15,Sat
ここんとこ全然曲作りができなくなった理由を話します。
まぁ大した話じゃないんでどうでもいい方は飛ばしてください…。


僕が音楽を作るようになったのは中学の頃ですね。
その頃、あまりビビッとくるような理想の音楽が身近になかったんです。

パソコンを使うようになって、音楽の泉と出会いました。
プロでもないのにこんな曲が作れるのか!と感動したものです。

自分もこんな曲を作れたら…と思いました。
「そうだ、自分で作ればいいんだ!」
そうしてMIDIを作るようになったんです。

こんな曲を作りたい、誰かの心を動かすような曲を作りたい。
作曲の知識なんて全然ないけど、ただただ夢中で作ってました。浮かんだフレーズを繋ぎ合わせて。


が。


学校をやめてニコニコに浸るようになって、完成度の高い音楽が日常に満ち溢れるようになりました。しかも中毒性の高いものが多く、自分でフレーズを思いつく隙もなくなってしまいました。
作ろうと思っても、「あのフレーズ」が邪魔をして崩れ去ってしまって…。

個人的な意見ですが、ニコニコには有機質な音楽が多いと思うのですよ。
しかし、僕がビビッとくるような曲って無機質なものが多いんです。
泉で出会っていたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じの音楽なかなかないんです。
故にインスピレーションを受けることもなく…ただただ中毒の「あのフレーズ」が脳内でループするばかり。


それからピアノに触れる回数も極端に減りました。
以前は弾く練習もしてたんですけど…最近全然しなくなりました。
ニコニコでピアノの動画を見る度、無意識に「自分には無理だ」と思ってしまうんでしょうね…。


こうして…だんだんと音楽を作れなくなっていました。
もともと、ほとんど運と勘で作っていたこともあって行き詰ってしまったんです。ジャンクデータなら山ほどあるんですが…。
絃奏界はMIDIサイトですが、なかなかMIDIの更新ができなくて申し訳ないです。
待っている人はそんなにいないと思いますが、気長に待ってやってください(´・ω・`)
Posted by くるみ王子 - 2008.02.14,Thu
おふぁよー(´Д`)
今朝部屋が5℃だったorz


突然ですが絃奏界にMIDIが増えました。
この曲の別名は「左手死亡のお知らせ」でいいと思う(笑)
頑張れば弾けないことはないと思うけど。

それからある意味「弾幕クラッシャー」とも言えるかもしれん。
「そびえ…あれっ?」とか思ったら大成功です。

なるべく違和感のないように頑張ったつもり。
まぁチョコだと思って聞いてみてくださいな。
Posted by くるみ王子 - 2008.02.10,Sun
■東方風神録 神さびた古戦場のピアノ版作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2173529


東方で一番好きな曲かもしれない。
ネクロファンタジアも竹取飛翔もオーエンも少女奇想曲も大好きだけどもっ…。



いや、選べない…全部…一番…うん(優柔不断)
ちなみに風神録の4面も大好きです…はい(´・ω・`)

あぁーっ全部神曲だーっ。
Posted by くるみ王子 - 2008.01.29,Tue
雪、降らないですね…(´・ω・`)

こんにちは。またしても早い時間に目が覚めてしまったくるみです。
昨夜寝たの4時過ぎなんだけどな…。


■ゲーム戦闘曲+α 神曲・良曲集 改
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1338613

昨日、ダーククロニクルの曲が目的でこの動画を見ていたのですが。
これのワイルドアームズXFの曲が凄まじくツボに嵌りました…。

こういうテンポが良くて、シリアスなのに前向きな感じの曲に弱いです。…説明が下手ですね僕。
哀愁トランス…?(´・ω・`)メロ…ディア…ス…?(´・ω・`)きゃっちー…?(´・ω・`)
どんなジャンルの曲でもそうですけどね…うまく説明できません。

こんな印象的で心に響くような曲、作れたらいいのにな…。
Posted by くるみ王子 - 2007.11.03,Sat
こんばんは、くるみです。
絃奏界に久々の新曲を追加したよ!(`・ω・´)

女神の唄。歌詞は無いんだ。要望があれば書くけど。…たぶん無いだろうなorz
若干耳に痛い曲になってしまった。反省している。一応高音部分の音量調節もしたけど…聞く時は気をつけてね。


こっから僕の妄想。


この“女神”は、昔人々が崇めていた女神様です。
世界に穏やかな風をもたらし、人間達を見守っていました。

この女神を祀る神殿には人間達が感謝の印に花を持ってくるのです。
だから「女神の花束」はまだ世界が平和だった頃の象徴。

人間達はやがて戦争をするようになり、花束は枯れてしまいました。
女神は世界に秩序をもたらす為、醜い争いをする人間達を消してしまおうと考えました…それが「破壊の儀式」

かくかくしかじか。

人間達は二度と戦争はしないと女神に誓い、また神殿に花を持っていくのでした。
このことを語り継ぐ為、人間達は唄を残しました。

「女神の唄」を。


っていう設定。今考えたんだけどな(`・ω・)
でもこれじゃノアの方舟じゃないか。オリジナリティの欠片もないや(核爆)

きっとこのかくかくしかじかの部分にダンジョンシリーズなんかが入るんだろうな。
で、ラスボス戦が破壊の儀式なんだな。

更にそのRPGを製品化した時のOPとEDが汁粉とペインなんだな。
果てしない妄想だ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]