忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2008.06.25,Wed
ガノトトス亜種、リオレイア討伐完了。

ガノス亜種はエメラルドっぽい色合いで綺麗ですね(*´ω`)
レイアは罠やら閃光玉やら使ったら割と苦戦しませんでした。

で、今度はレイア亜種に挑戦したのですが…

硬いこいつ硬すぎる!!

全っ然切れない!!
見た目はすごく綺麗だけど亜種はやっぱり強いのね…(´Д`)
くそぅ…
PR
Posted by くるみ王子 - 2008.06.25,Wed
フルフルやらヒプノックやらキリンやら、どうもモンハンは神話が絡んでいるような気がしてならないなーとは思っていたんだ。

偶然、ウィキペディア(神の一覧)を覗いてて「ホピ族」という言葉を見かけた。
ホピ酒!!ホピ酒だ!!(゜Д゜)

調べてみるとこんなページを発見。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~radical/mh/mh-m.htm

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
すげえええええええええええええええ

モンハン深い!!
こんな意味があったなんて!!

アプトノス…なんて綺麗な言葉だ(*´Д`)
もう肉呼ばわりしないよー(苦笑)
Posted by くるみ王子 - 2008.06.23,Mon
フルフル亜種討伐。
残り時間約1分半(笑)

真っ赤なフルフルきもさ倍増。
でもフルフルって可愛いよね(笑)

ドドブランゴもなんとか倒したが、なんかあいつとは相性悪い('A`)
あの動き嫌いだ…仲間呼ぶし。


斬破刀作りました!
水竜のヒレ欲しいのでガノス狩りに行きたいと思います…あいつも嫌いだ('A`)
Posted by くるみ王子 - 2008.06.16,Mon

カニを乱獲してようやく盾蟹の爪を必要数ゲットしました。
ガンナー装備強化すっぞー!と思ったらドスイーオスの皮が足りないようだよ(´Д`)
寒冷期になったからドスイーオスいないよ(´Д`)
はぁ…砂漠でマンドラゴラでも採るかぁ

Posted by くるみ王子 - 2008.06.15,Sun
昨日の話ですが、雪山でフルフルを倒しました!

火に弱いそうなので、双剣クックツインズ改で挑みました。
切れ味がいまいちなので砥石をたくさん持っていきました。
あとはホットドリンク、ホットミート、ホットミートG、強走薬も忘れずに。
強走薬で常時鬼人化、乱舞しまくりは双剣の醍醐味ですね(*´ω`)
火属性ついてると爆爆爆爆してかっこいいです。特撮みたいな。

フルフルの攻撃で一番厄介なのが放電。
近接武器だと近付けないので攻撃できず…乱舞中だと避けることもできず。
こいつには弓なんかのほうが戦いやすいやもしれぬ。

てわけでガンナー装備を揃えるためにまたカニを乱獲することに。
爪をよこせ爪を。


そういえば、雑貨屋のぬこからなんとかって本を買ったら家が増設されました(゜Д゜)
広くて落ち着かない(苦笑) でもアイテムボックス容量が増えたのは嬉しい。
Posted by くるみ王子 - 2008.06.12,Thu
クシャルダオラ撃退しました!
狩猟ではなく撃退だったので思ったよりあっさり。
飛びながら攻撃すんのは勘弁してほしい('A`)届かねー


で、雪山に行けるようになりました!!
とりあえず地理を把握しなければ。

それから、密林にリオレイアが現れました。太刀で行ってみよう。
時間かかる…('A`)かてえ…すぐ飛んで逃げ回るしもう…うぜえ。
足引きずっていたが残り7分で力尽きたので、しっぽだけでサブクリアしました。ちきんですね、わかります。


しかしまぁ楽しくなってきた。寒冷期で行けないが早く雪山行きたいっ!
Posted by くるみ王子 - 2008.06.11,Wed
ザザミ装備が揃ったのでガノトトスに挑みました。骨刀【竜牙】で。
一本釣りは成功したので、2乙してもサブクリアできる…いけるとこまで頑張ろうと果敢に攻撃しました。

もー異次元タックルが酷すぎる('A`)

回復薬が尽きたので捨て身で特攻すると、メインターゲットを達成しましたの文字が!
↓記念写真(笑)




次はがくがくぶるぶるな古竜種クシャルダオラに挑戦…!(((( ;゜Д゜)))
こええええええええええええええ
Posted by くるみ王子 - 2008.06.04,Wed
記事が多くなりそうな予感がするのでゲームカテゴリーからモンハンが独立しました。

ゲリョスを倒しました(゚∀。)
閃光は防御できるらしいので片手剣デスパライズを作成。
序盤でも楽に作れて活躍する武器のひとつだとか。禿同。超いい。

片手剣久々に使ったから、ついいつもの太刀の癖で手前のほうから攻撃して届かないとかwww


そしてそして、★★★クエストのガノトトスに無謀にも挑戦してみたら無理だった(゚∀。)
一本釣りしてサブクリアしたが…でかいし攻撃力ハンパないし水ん中入るしランゴスタうざいし…
新しい防具を作って、参考動画見て、もう一回挑戦してみる。

もうドスガレオスが可愛く見えるな…(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]