忍者ブログ
ゲーム好きニコ厨の日常を描く壮大なプロジェクト
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by くるみ王子 - 2008.05.17,Sat
なんか調べようと思ってパソコン起動したはずなのに何調べるのか忘れた(´・ω・)
なんだったっけなぁ…モンハンに関することだった気が、あ思い出したニトロダケだ。よかたよかた。

ドスガレオス倒しました!(`・ω・´)
黒君が武器変えてみたらー?太刀がオススメーっていうから太刀で行ってみたら大成功。
あいつ首が上のほうにあるからハンマーだと当てにくいんだよな…太刀だとリーチあるから楽に届いた。

新たな素材を入手して武器も強化。
太刀が狼牙から鮫牙になりました。見た目変わんないけど(笑)


音爆弾が尽きました。
ていうか、ニトロダケが足りない。だが寒冷期は収穫できない模様(´・ω・)
旬は温暖期か。まぁニトロってくらいだしな。でも自然発火しないのかなぁ。

地道に強撃ビン×50調合してたけど明らかに買ったほうが早いし安いしニトロダケもったいないよな。俺バカス。


そうそう、何やら村長がダイミョウザザミをやっつけてくれないと物資が届かなくて村をカイゾーできないようぇーん的なことを言っておられたが、しばらく無視することにした☆
だってダイミョウザザミだぜ?無理無理無理無理無理。怖い怖い怖い。
PR
Posted by くるみ王子 - 2008.04.29,Tue

ハンマーでいけました!!(゚∀゚)
っていうか、正確には、オトモファンゴが倒してくれました(笑)

ランゴスタ始末してる間にファンゴが突進してトドメを刺しました。あはは。
そして剥ぎ取ってる間にランゴスタに刺されてびりびり~っ…orz
ランゴのウザさは異常。マジで。


んで、砂漠に行けるようになったんですが、温暖期で行けませんwww
密林の新しいクエストは…イャンクック!
噂のクック先生!気を引き締めて…パスタでも喰いながら挑んできます!

Posted by くるみ王子 - 2008.04.28,Mon
ドスファンゴ倒せねー!!ヽ(`Д´)ノ

くっそぉ…!
こうなったらハンマーで…
Posted by くるみ王子 - 2008.04.26,Sat
すすすすげーっ!!(((( ;゜Д゜)))
こんなん描けるようになりたいなぁ…orz




そうそう、ドスランポス狩猟成功しました!(*´ω`)
しかも捕獲で!

調べたら、3回倒れたあとに捕獲用麻酔玉を2回投げればおkって書いてあったので、やってみたら成功です!
武器は双剣(ボーンシックル改)で、調合に調合を重ね強走薬を作って使用、常時鬼人化で乱舞乱舞。

次の目標はドスファンゴの狩猟…!


どうでもいいけどマカ漬けの壷マイブーム。
主にもえないゴミとか虫の死骸を漬けてます…www
Posted by くるみ王子 - 2008.04.24,Thu
キノコ狩りの男!




■追記

そうそうwwwこういう感じwww




■そして追記

防具なし…マジすかorz
僕なんてがちがちのランポス装備で挑んでるのに…なぜだ!なぜなんだ!!何が違うというの!!(腕です)





くそぅ…武器変えてみようかな。
Posted by くるみ王子 - 2008.04.23,Wed
届いたー!!(゚∀゚)




wktkが止まらないwww
早速ハンターを作成!




こんな感じ。装備整えると中身は全く見えないがねwww
名前は…




かっこよさ、親しみやすさ、呼びやすさを追求し、かつ厨二臭くない名前…辿り着いたのがこれ。
みんな大好き圧縮ファイル。

武器はね、双剣使う気満々だったんだけど、初期だと片手剣しかないのね…店にも売ってないし(-ω-)
現在は片手剣「ボーンククリ改」を装備中。こいつを強化すると双剣になるらしい。まだ材料が足りません…。
Posted by くるみ王子 - 2008.04.14,Mon
モンハン売ってなかった…orz

もう主人公の名前も決めてるのにぃぃぃぃぃ!!

はぁ…グノーシス狩ってきます…orz
Posted by くるみ王子 - 2008.04.13,Sun

昨日眠くて更新できなくてすまんかった。

で、本当は昨日フリートークを録るつもりだったんだが…
モンハンに夢中ですっかり忘れてしまって…申し訳ないorz

黒君が持ってるんでやらせてもらったんですがね、もう面白くて面白くて…こんがり肉のタイミングが難しい。僕料理の才能ないかも。
つーか教官が素敵すぎるwww突然出てくんなwwwww

以下マニアックな話。興味ない人は飛ばしてください。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
武器は今のところ片手剣が好き。
以前は武器というと、攻撃力>防御力>スピードが好みだったんですが、最近はスピード>攻撃力>防御力がマイブーム。
たぶんFF10-2のスピード感に影響を受けた。
あとゼノサーガでレベル上げをするにあたって、攻撃力や防御力よりもスピードを重視すれば敵のターンに回る前に戦闘を終わらせることができると学んだので、そのへんも影響を受けた。

やっぱね、いくらレベル上げの作業が好きだからって短時間で終わらせたいわけよ。
サモンナイトみたいに1回の戦闘に30分くらいかかるとちょっと萎えるのよね。

攻撃力ももちろん大事だけど、モンハンみたいに攻撃力を重視するとスピードが落ちる場合は命中率が落ちる上に隙もできてしまう。
スピードを重視すれば、命中率と回避率が上がるわけで。ヒット&アウェイはアクションの基本ですよね。

防御力は武器ではなく他の装備品で補えばいいかなーと思う。
ディスガイアやっててそう思った。最強装備ってのは色んなステータスがちょこちょこ上がるものよりもひとつのステータスにおいて最強のものをそれぞれ装備することだと思うんだな。
武器は攻撃に絞って、他の装備は防御に絞ると。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ってわけでモンハンやりたくてうずうずしてるのでPS2版を買ってこようかと思います。調べたらBestで安いらしいし。
売ってるといいな…田舎だから品揃え悪いんだよな…。
今日買いに行こうと思ったんですが、霧雨(魔理沙じゃねーよwww)降ってきたし寒いからやめました。

つーか僕がモンハンやりたいってそんなに意外なことなのか?(笑)
僕が一番好きなゲームのジャンルは作業ゲーだぞ。(そんなジャンルねーよ)

さて、モンハンが手に入るまではグノーシス狩りでもしますかね…うずうず。
モモちゃんのレベルがとうとう80を超えました。水着装備なのにダメージ0て…。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/26 くるみ王子]
[09/24 ジーウィング]
[09/18 くるみ王子]
[09/18 名無しの嫁]
[09/16 くるみ王子]
[09/16 黒]
[09/02 くるみ王子]
[09/02 Rey]
プロフィール
HN:
くるみ王子
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/08/31
職業:
しがない自宅警備員
趣味:
ゲーム,音楽,絵描き,ニコニコ動画,鉱石
自己紹介:
誰が何と言おうと僕は王子。
ニコニコ広場で王子と名乗ってました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]